見出し画像

まっさらな世界

かけなくなると、わたしはまっさらにしたくなる。

たとえ、途中までかけていたとしても、仕方がない。そこから立て直せるほど、わたしは起用ではない。

おもいきって白紙にしてみる。すると、頭がクリアになる。考えも、書き方も、新しい自分と出会える瞬間だ。

確かに、かいていた内容を消すのには抵抗がある。でも、その先に出会える自分もわるくないと、経験則で知っているから、やっぱりわたしはまっさらにするのだ。

納得できるものをかけていたのにな、、、とおもうことはザラにある。内心もったいないともおもう。でも、そんなときにそっと背中を押してくれるのは、noteの「ご自由にお書きください。」という淡い文字。

よし!かくか。

そんな気持ちにさせてくれる。ご自由でいいんだ!固定概念なんてなくていい。自由に。自由に。

noteだけじゃない。ペラペラの紙でもいい。1枚でもかける場所があるのなら、自由に、おもうがまま、かいていこう。

真緒


最後まで読んでくださって\ありがとうございます/

これはnoteをかくときに、いつもおもっていることです。でも実際は、コピー用紙の裏紙に、かきものをしているときに、強くこのことをおもって、noteにかきたくなりました。 

わたしは、0か100か、ないし、白か黒か、と考えてしまいがちな人間なので、だめだなとおもいつつ、こんな風になってしまいます…トホホ( ×ω× ;)器用にかける方がうらやましいです。

でも、もし共感してくださる方がおられたらうれしいです!毎日note投稿しています。またよければ、見にきてくださいね✩.*˚


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?