スクリーンショット_2020-02-17_22

noteが「ここにいてもいいんですよ」と言ってくれた

今日はnoteに何を書こうか。

今日はnoteになにを書こうか。


なにも思いつかない。

なにも思いつかないまま、とりあえずnoteのテキスト画面を開いた。


まだなにも書いていない、白紙のはずの画面に、こんなことが書いてあった。



スクリーンショット 2020-02-17 22.11.57



ご自由にお書きください。

と。


そうでした。

自由に書いていいんでした。

忘れてました。


なんだろう。

この、より添うわけでも、つき放すわけでもない、温度感は。



そう、これは、赦しだ。

存在への赦し。

ここにいてもいいんですよ、という赦しだった。



noteの懐の深さ、ありがたし。

今日も僕はここにいます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます!