見出し画像

【ディズニーの聖地でそれやめい】アウラニディズニーが最高すぎた

こんにちは!こんばんは!!まにょです!!!

わたくしまにょ、以前お話させていただいた通り、9月の頭に7泊8日でハワイに新婚旅行に行ってたんですね。

ハワイにした理由はたったひとつ。

アウラニディズニーがあるから!!!!!

わたくしまにょディズニーがめちゃくちゃ好きでして。夢は世界のディズニーリゾートを制覇することです。アウラニディズニーにはまだ行ったことがなかったので、新婚旅行はハワイ一択でした。

夢にまで見たアウラニディズニーは、本当に最高でした。

なんだろう、本当に異世界でしたね。キャラクターはそこらじゅうでわらわら出てくるし、プールはでかいし、そのプールでなんかショーみたいなのもするし、プライベートビーチはあるし、料理は美味しいし。

ハワイらしすぎるディズニーリゾートでもう本当に本当に最高でした。


私がアウラニディズニーで1番楽しみにしていたのはもちろんグリーティングでした。

下調べによると、ハワイでは写真何枚でも写したい放題というじゃないですか。(日本のディズニーは1グループ1枚までと決まってます。例えば2人でグリーティングに並んでも、1人ずつキャラクターと撮影して最後にみんなで、みたいなことはできません。アウラニディズニーではそれが可能なんですね。)

そしてYoutubeで下見しまくってたもんだから、私もハワイでミッキーや他のキャラクターと抱き合う瞬間を写真だけではなく動画で残したいと思ったわけですよ。キャラクターといちゃいちゃしてる動画を記念に撮影してほしいわけですよ。

となるとその任務を担うのは必然的に夫になります。


「私がグリーティングするときさ、動画撮っといて。」
「どゆこと(๑╹ω╹๑ )」
「ミッキーとかとハグする瞬間を動画におさめてほしいの」
「俺はミッキーとハグできないの(๑╹ω╹๑ )」
「あとでできるから。3人で撮るときハグしたりいから。」
「なるほど(๑╹ω╹๑ )」
「私の順番が来て、ミッキーの胸に飛び込みます!!っていう瞬間から動画回しといてね」
「おっけー(๑╹ω╹๑ )」
「ホテルのカメラマンさんがガチのカメラで写真撮ってくれるから、その間も回しといて」
「おっけー(๑╹ω╹๑ )!!!!!」
「よろしくね」
「うん(๑╹ω╹๑ )!!まにょちゃんのハネムーンはこれがメインだもんね(๑╹ω╹๑ )!!!!!!」


良い夫。


そしてアウラニに着いた私達。


チェックインを済ませて現在の時刻とグリーティングスケジュールを確認したところ、なんとまぁ10分後にチップとデールとのグリーティングが始まるではありませんか。


「チップとデールくる!!!早速や!!!!!行くで!!!!」
「あのネズミ(๑╹ω╹๑ )?!?!」
「ネズミはミッキー!!チップとデールはリス!!!!」
「おっけ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!」


そして、チップとデールのグリーティングの待ち列に並びます。

日本だとチップとデールと一緒にグリーティングできるともなれば余裕で30分以上の待ち列ができると思いますが、5分前にして並んでいるのは10人程度でした。


はあああああああアウラニでの初めてのぐりーてぃんぐー・・・・・・!!!!!とどきどきそわそわしていると、なんとまぁ奥からきゃんわいいチップとデールがてくてく歩いてくるではありませんか。


ぎゃあぁぁぁあぁ!!!!!!ハワイの衣装きてるうううううううううう!!!!ほんまに一緒にグリーティングできるんやぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!ともう一人大はしゃぎする私。

ですがよく見ると、チップとデールの前を先導するように、二人の数メートル前を歩きながら真剣に動画を撮影をしている人がいるではありませんか。もう動きがまるで公式に載せる動画でも撮ってるのか?といわんばかりのやや中腰姿勢でカメラ画面を食い入るように見つめチップとデールを撮影する男性がいます。



夫です。



ガチプロのカメラマンwwwwwwwwwwと盛大に吹き出す私。


「まにょちゃんみて(๑╹ω╹๑ )!!!!!登場シーンとってきたよ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!きゃきゃっ」

そう嬉しそうに駆け寄ってきた夫。スマホ画面をみると、可愛いチップとデールの登場シーンがおさめられています。

「きれいに撮れてるでしょ(๑╹ω╹๑ )!!あとで送ってあげるね(๑╹ω╹๑ )!!!!」


ハワイの太陽の光を直にあたり汗をだらだら垂らしながら必死にチップとデールの登場をカメラに収める夫。かわいすぎやしませんか。チップとデールの次にかわいいよあんたは。


「次まにょちゃん写真撮るとき俺また動画とればいいんだよね(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!」

「うん!!お願い!!!はああデールが投げキッスしてるかわいい・・・・・・!!」

「どっちがデール(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?!?!」



ディズニー好きが集まるこのアウラニという聖地でその発言はやめい。


「え、しらんの?!?!?!」
「うん(๑╹ω╹๑ )どっちがどっち(๑╹ω╹๑ )」
「ほら!!まぶたが垂れ下がってるように見えるのがデールやん!!鼻黒いのがチップで茶色いのがデール!!!!」
「前歯で2本離れてるのがデールだ(๑╹ω╹๑ )」
「そうそう・・・・・・」


こんなうっすい、いや薄いどころではないほぼゼロに近いディズニーの知識でよくアウラニディズニー2泊3日了承してくれたな夫。てかチップとデールの見分けもつかんのによくあんなプロカメラマンみたいに必死に撮影してきたな。


「みんな喜んでるね(๑╹ω╹๑ )ふふっ」
「私はチップとデールと私の3ショット撮るけど、あなたは撮る?撮るなら撮ってあげるよ」
「いらない(๑╹ω╹๑ )」


見分けられもしなければ3ショットいらないとまで言われるチップとデールが可哀想に思えてきました。


実際のグリーティングはもう最高最高最高でした。日本では考えられないほど長い時間を設けてくれるし、どんな撮影も許可してくれます。いろんなスマホで撮ってくれるし、インカメで自撮りだってさせてもらえます。日本のグリーティングももうちょっと充実したらなぁ・・・・・・なんて欲が出てしまいました。


そのあと続くグリーティングは、ほぼプロカメラマンと同行させてもらっているような気分でした。キャラクター登場5分前には、「俺行ってくるね(๑╹ω╹๑ )!!!」と言って登場するであろう場所まで移動する夫。登場のたびに必死に動画を回して、「またいいの撮れちゃった(๑╹ω╹๑ )♪」と報告してくれる夫。


少しグリーティング疲れをして、「ミニーちゃんは明日にしようかな・・・・・・」なんて言うと、「俺はどっちでも大丈夫だからね(๑╹ω╹๑ )全然並べるよ(๑╹ω╹๑ )まにょちゃんの後悔のないほうにしなね(๑╹ω╹๑ )」とニコニコ笑って文句一つ言わずグリーティングに付き合ってくれる夫。最高です。



そんなチップとデールの見分けさえつかなかった夫が、唯一楽しみにしていたキャラクターがいます。

それが、アウラニディズニー発祥のキャラクター・オルメルです。


オルメルは、以前夫が「タートル(๑╹ω╹๑ )!!!!!」と言い放ったカメのキャラクターです。

東京ディズニーシーでもオルメルに会うことはできますが、今のところオルメルとのグリーティングは開催されていません。それにオルメルはアウラニディズニー発祥ということもあり、どこか「本家・オルメル」という感じがするんですよアウラニのオルメルは。

「カメのキャラクター」というのが夫はなかなかに気に入ったらしく、「オルメルとは2ショット撮りたい(๑╹ω╹๑ )」と言っていました。こんなにも撮影を頑張ってくれているのだから、私だって夫をオルメルに会わせてあげたいですよ。

がしかし、アウラニでのオルメルの登場回数は決して多くないのです。ミッキー・ミニーのように毎日グリーティングできるわけではなく、いわゆる「不定期開催」なんですね。

なので、アウラニ滞在中にオルメルに会えるかどうかは運次第というところです。


オルメルに会いたい!!!アウラニで1番オルメルに会いたい!!!!!!と繰り返し、願掛けのためにくそださいオルメルワンピまで買って待機していた私。

ですがアウラニ初日は会うことができず。

なんとまぁ2日目も会うことができませんでした。


午前8時頃に当日のグリーティングスケジュールが発表されるのですが、2日めにオルメルの名前がなかったことを夫に伝えると、

「・・・・・・オルメルでてこいやぁ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!!」と、なかなかに荒ぶっていました。


そしてあっという間に最終日です。

帰りの飛行機の時間の兼ね合いで、12時半にはアウラニディズニーをあとにしなければなりません。

「今日オルメルでんかったらどうしよう・・・(;_;)」
「・・・・・・でてこいやぁ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!」

夫はでてこいやぁしか言わなくなりました。


そして午前8時。グリーティングスケジュールが発表されます。

もうどっきどきで公式アプリを開きます。



オルメルやぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


きた!!!!きました!!!!!!オルメルです!!!!!!念願のオルメルのグリーティングです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「なに(๑╹ω╹๑ )?!?!まじ(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?!?!?!?!?」

「まじまじまじ!!やばい!!!11時15分!!!!!!帰り間に合う!!!!!!!!!!」

「やっときたなぁオルメル〜〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


夫婦で大騒ぎ大はしゃぎです。

もうはしゃぎにはしゃぎまくって20分前には列に待機していました。


そして念願のオルメルです・・・・・・っ!!!!!!(;_;)


めちゃくちゃかわええかったです、まじで。

今まで生きてきてこんなにもカメを愛おしく思ったことはありません。すんごいかわいかったです。ダッフィーアンドフレンズの中でダッフィーの次に好きになりました。亀は正義。

念願のオルメルに夫も大はしゃぎで、

「2ショット(๑╹ω╹๑ )!!!2ショット(๑╹ω╹๑ )!!!!!」とらんらんとしていました。

オルメルとの念願の2ショットを撮影した夫。その写真は今夫のLINEのTOP画となっています。

「へっっっっ(๑╹ω╹๑ )おるめるっっ(๑╹ω╹๑ )ウケる(๑╹ω╹๑ )ひぃっひぃっ」

とオルメルにツボってずっと笑っています。平和です。


ちなみに余談ですが、うちの夫はめちゃくちゃオルメルに似ています。母と妹にオルメルと夫の写真を送ったら、

「・・・・・・擬人化やん」

とコメントされていました。


またアウラニディズニーの詳細レポートについては後日記事にさせていただきますね!!!!!!!とにかくアウラニ最高でした!!!!!ディズニー好きはぜひいってみてね!!!!!!2Lの水2本で1000円するけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まにょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?