見出し画像

【主催イベント】着物部屋へようこそ!

弊社運営の展示ギャラリー「ギャラリー&ショップ 馬と獅子」にて、下記イベントを主催いたしました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【2023年12月22日 - 24日】
着物部屋へようこそ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ビギナーの方から愛好家の方までお楽しみいただけるよう、「着物は着ても着なくても楽しめる」をテーマに様々な企画をご用意。

■アンティーク&ヴィンテージ着物の販売
〈Antique&Vintage 着物サロン 客間〉
■着付け師による着付け
〈山中貸衣装店 ハレとケ〉
■銘仙トレー&着物トレー販売
〈霜旦舎 定右衛門商店〉
■お正月ジュエリー販売
〈r.m.glim〉
■Kimono Swap〈着物交換会〉

着物をアート作品のように展示することで、「その場にいるだけで・見ているだけで楽しい」空間となりました。

特殊製法を使い器に生地を閉じ込めることで、着物のアップサイクルを実現している「着物トレー」は、北海道初上陸のアイテム。

タンスに眠る着物や帯たちの新しい場所が見つかるよう試みたKimono Swapでは、その場で交換が成立する場面もあり大変嬉しく思いました。

クリスマスイブを含めた年末の開催でしたが、たくさんの方にご来場いただいた3日間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?