見出し画像

☆わたしの魔法の言葉-人生のスタート設定-

わたしは、いつも事あるごとに心の中で言い続けてた言葉があります。きっとこれがあったから、少々波が荒めな人生も乗り越えれた気がしています。

悲しいことがあると、どうしても、

終わった…


と何故か勝手に終わりがち。

これを逆に、


“これから始まる”


と考えてみる。

この言葉、甘くみてはいけない🥴

---------

まず、人生を一つのストーリーと捉えてみる。

わたしは、

☆女子の集団から攻撃を受けた時、

「今人間関係ひどいから、もしかしてわたしの人生、これから始まるのでは!?」


☆物事がうまくいかないと感じる時、

「今中々上手くいかないってことは、まさか、これから始まるんじゃね!?」


と”人生のスタート設定”をしてました!

ショックな出来事があると、勝手に「終わった…」と考えてしまいます。

勝手に終わらして、勝手に絶望感を味わう。

終わる→先がない

始まる→後ろがない


これは言葉の解釈として、多くの人の潜在意識にインプットされてるはずだからそれを利用します。

だから、“今がスタート地点”と考えるだけで突然”希望”が見え隠れしてくる。


だから、つらい時こそ、”始まった…”と言うことをお勧めします🥴


----------

逆に、うれしいことがあったときも、

「ここから人生の始まりやん!!!」


と捉えると、さらに盛り上がる気がしてます。


人生はいつだって自分が主人公!

ここからが物語の始まり!


このマインドでBe positive!


こっちは逆にエンディング設定↓

始まり終わりで物語だからね 🥰


Instagramにて、

ポジティブになれる投稿始めてみました














1人でも多くの人が笑顔でいられるような世界を目指してます🥰夢のひとつでもあるイベント開催の費用やスキルアップに使わせていただきます🌼