見出し画像

いつか1人になってもいいように。

あなたが生きている今
あなたといる今

今までも、今も
わたしはずっと幸せだよ

あなたへの愛と感謝と尊敬で
わたしはずっと幸せ


あなたがいるだけで
日常のささいなシーンにも
わたしは幸せを見つける

小さな幸せを
感じるのが上手なんだよ

何よりただ『 今 』この時を
感じていたい



本当はね。

怖くて怖くて仕方ない
考えたくもない
想像したくもないのに

いつかあなたが
いなくなるんじゃないかって

いつかわたしは
1人になるんじゃないかって


1人になるのが
怖くて怖くて仕方ない


そんな未来への不安を
見ないように

目を閉じて
『 今 』だけを感じていたい


ねぇ、どこを見ているの?
何を考えているの?
わたしを見て?


いいよ、大丈夫
それでも大丈夫

どこを見て何を考えていたって
いいよ

あなたの人生だから
わたしを置いていってもいいよ


未来に目を閉じた。

目を瞑ったわたしは
あなたが側にいる『 今 』さえ
見えなくなった

すぐそばに触れられる距離
目の前のあなたを

本当はわたしが見ていない

見て欲しくて触って欲しくて
たまらないあなたを

本当はわたしが
見ていない

・・・いつか1人になってもいいように。

大好きなあなたの前で

大好き。が膨らむのを
1人で抱える

固く重くぎゅっとなる


あなたが気にしないように
あなたがいつでも自由で
いられるように

重たくて大きくて
どうしようもない大好き。を
抑えて

わたしはどんどん
小さくなる


そうして
わたしは動けなくなった


だから
触れられなかったんだね

気づかなかったんだね

あなたの愛がずっと
わたしに降り注ぎ

わたしをずっと
包んでいたこと

受け取らずにいた

いつか失う時がくると
信じて止まないわたしだったから

いつか傷つく日のことを恐れて
傷つかない準備をして

何も受け取れずに
もうわたしはずっと
自分を傷つけている

この怖さも寂しさも
このわたしを

許して認めて愛します


わたしの固く重くなった愛を
柔らかくほどいて広げて

あなたを包みたい


そして
ずっとわたしに降り注ぐ
あなたの愛も
全身で受け取ります

わたしはずっと1人じゃない
愛してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?