マガジンのカバー画像

ブログ

35
日常の出来事・考えている事
運営しているクリエイター

#ネイル

影響力をもつことへの責任

影響力をもつことへの責任

先日、女性起業家を応援するコミュニティ「パッション」にてお話させていただく機会を頂きました。
意外、と言われることが多いのですが、実はこういった自分の経験談を話す場がめちゃくちゃ苦手です。
なんとなく、自分の勘を信じて人に頼りながら今に至っているので、私が人に対して一体何を教えられるんだろう・・という圧倒的な自信のなさがあるからです。
サービスのプレゼン、インタビューなど目的が明確な発表やプレゼン

もっとみる
とにかく泥臭く実行する力

とにかく泥臭く実行する力

先日、東京エリアのミーティングを行いました。
全員女性なので仕事に対して使える時間やモチベーションも人それぞれだけど、「せっかく同じ時間で同じお給料もらって働くなら、本気で向き合った方が良くない?」「一生懸命働いた記憶は、人生の誇りになる」ことを日々話しているし、伝わっていればいいなと思っています。
仕事のために自己犠牲することもしなくていいし、あくまで人生を楽しむ手段のひとつだけど、最大の自己成

もっとみる
人が育つ会社にしていくと決めました。

人が育つ会社にしていくと決めました。

「松下電器は何をつくるところかと尋ねられたら、松下電器は人をつくるところです。併せて電気器具もつくっております。こうお答えしなさい」
松下電器(現パナソニック)創業者、松下幸之助氏のとても有名な言葉です。
弊社でいう「教育」といってもネイル技術を磨く、お客様へのサービスの質を上げる、その教育を社内で行うことは、プロとしてサービスを提供する上で当たり前のこと。
その前に、自分たちの仕事がどう社会的意

もっとみる
自己紹介

自己紹介

noteをご覧いただきありがとうございます。
久賀田有紀(くがたゆき)と申します。
noteをスタートさせた4年前に自己紹介を書いておりましたが、トップにずっと固定させていることもあり、いいかげんアップデートせねば、と2度目の自己紹介投稿です。
4年前の自己紹介を編集するのも、なんだかなあ・・と思い、そっとそのまま置いておきます。

現在、ネイルサロン事業を主に行う株式会社マニクリエーションという

もっとみる
お客さまにとっての「価値」とは?

お客さまにとっての「価値」とは?

この週末はこの本を読んでいました。

「なぜか売れる」の公式

https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/19831

身近なサービスやヒット事例を元にマーケティング理論がとても分かりやすく解説されていて疲れ切っていた脳にちょうどいい刺激になりました。

改めて私が提供している「ネイルサービス」の「価値」について考えてみました。

「どうすればお客

もっとみる