見出し画像

Clubhouseで自分の無知を思い知る|海外在住者としての活用法

この1週間、Clubhouseを活用しまくって様々な知見を得ています。
その印象は、当初感じた「心地よい」に加えて「得られる学びが濃い!」というものに変わってきました。

この5日間で、通常得られる知識の数ヶ月分くらいを得ているので、後半でメモを残しておきますね。聴くほどに元気をもらったり、逆に自分の無知を思い知らされ落ち込んだり...いまは自分自身と向き合っています。

●ルームを主催してお話しました

今週2回ほど、フィリピン留学のはなさんと一緒にルームを開設しました。

画像1

前日の告知ながら、初回は10名前後、2回目はピーク時で約40名の参加があり、嬉しい感想も頂いています。

思いがけず、声にお褒めの言葉をいただき、恐縮&嬉しい!話す事には苦手意識があったのですが、皆さんの感想に元気をいただいています。また開催すると思うので、お気軽にのぞいて頂けたら嬉しいです♪

ここから先は

1,077字

¥ 100

この記事が参加している募集

読んで下さってありがとうございます。スキ♡や、シェア、サポートなどにいつも励まされています!