長塚香里 マレーシア🇲🇾ペナン留学/移住コーディネーター

マレーシア🇲🇾ペナン島在住9年目の留学/移住コーディネーター | 海外教育移住の「リアルで実践的なアドバイス」と「親子共に海外で自立するためのサポート」をペナンから提供中。18歳長女と11歳長男の日英中トライリンガル教育、インター校・中華学校、海外生活等について書いています。

『My  Revolution2020〜これからの「仕事」「家族」「自分」を描く7日』〜パートナーシップと、傷ついた子ど…

今週はこちらのウェビナーを視聴しています。日替わりで連続7日間、様々な分野のエキスパートが登壇し、これからの生き方や働き方を問うイベント。 事前にお知らせしたか…

お話し会のアンケート結果とこれからの留学・移住について

2回目のお話し会が5月24日(日)に終了し、参加者の皆さんへアンケートをお願いしました。内容にはご満足頂けたようでホッとしています! 嬉しい感想もたくさん頂いています…

気持ちを伝える言葉、そのパワーと影響力

先日のお話会の参加者数名から感想を送っていただきました。それがなんとも温かい言葉の数々で。 「ペナンの現状がよくわかりました」「日本にいながら世界に視野を向ける…

お話し会の1回目を開催しました

先日お知らせした、Zoomお話し会の第一回目を昨晩開催しました。 気付いたらあっという間の2時間!お付き合いいただいた5名の皆さま、ありがとうございました。 参加者は…

ニューノーマルでは「不安」と「信用」がキーワードに

マレーシアで3月18日に始まった MCO/ロックダウン。約2ヶ月の軟禁状態が続いた後、先日5月13日から少し緩和されました。今はCMCO(Conditional Movement Control Order)と…

5/21(木)と24(日)、Zoomお話し会を開催します

日本は緊急事態宣言が一部解かれましたが、まだまだ休校の学校も多いですね。世界中の子どもたちが登校できない状態で、教育について改めて考える方が増えているのを実感中…