見出し画像

愛する人はHSPかもしれない?HSPってどんな特徴の人?

こんにちは。


未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする

英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの

マンドウ ゆかです。




いつも読んでくださって有難うございます!






「人間関係でなぜか問題が起きる人の言動の癖と対処法」

についての音声メルマガライブ風をアップしました。


聴いてみてくださいね。



さて、



今日は




================

愛する人はHSPかもしれない?

HSPってどんな特徴の人?

================



についてのお話しします。





**********************

ブログを読む時間はない!という方は
音声でも聞いていただけます。

聴く音声メルマガは

近いうちにライブ風でお話しした動画を

アップしますので楽しみにしていてくださいね。


********************






HSP(Highly Sensitive Person、高感受性人間)という言葉は、

最近「繊細さん」としてよく聞くようになりました。



「愛する人が繊細さんだったり、

お友達が繊細さんだったり、
あるいは、私自身がそうなのかもしれない。」



でも、世間に知られるようになったからと言って
本当に「繊細さん」のこと知っていますか?



はたまた、本当に愛する人やお友達、
自分は繊細さんなんだろうか?




もしそうだったら
どれくらい当てはまっているの?
そんな疑問も色々と出てくるでしょう。



ここでちょっと一緒にチェックしていきましょう。



一般的なHSPの人の特徴
HSP(Highly Sensitive Person、高感受性人間)の人々は、
他の人よりも繊細な感受性や情緒的な反応を持つ傾向があります。


1.過剰な刺激への敏感さ
HSPの人々は、視覚的、聴覚的、感情的な刺激に敏感です。
騒音や強い香り、忙しい場所などの刺激に、
他の人よりも強い反応を示すことがあります。


2.深い思考と洞察力
HSPの人々は、状況や人間関係に対して
深い思考を持ち、洞察力があります。
彼らは細部に注意を払い、
他の人が見逃すような微妙なニュアンスや
感情を捉えることができます。


3.強い共感力
HSPの人々は他の人の感情に敏感に共感し、
他者の感情や状況に対して深い理解を

示す傾向があります。
彼らは他の人の感情を自分のものとして

感じることがあります。



4.高いエネルギー消耗率
HSPの人々は、刺激や情報の処理に
多くのエネルギーを必要とするため、
比較的早く疲れることがあります。
彼らは適度な休息やリフレッシュの時間を必要とします。


5.深い感情体験
HSPの人々は感情的な体験に対して
豊かで深い反応を示す傾向があります。
彼らは喜びや悲しみ、恐れや幸福などの感情を
より強く感じることがあります。





特徴については、なんとなく分かりましたか?


では、もう少し深く見ていきましょう。


例えば、HSPの繊細な感受性とは
どんな感受性
なのでしょうか?


HSPの繊細な感受性は、
他の人よりも刺激に対して敏感であることを指します。


私たちの感受性は、
周囲の環境や刺激に対する反応の仕方に影響を与えます。


HSPの人々は、この感受性がより鋭敏です。
ここに、いくつかの例を挙げてみましょう。



1. 音の感受性
HSPの人々は、騒音や高い音に
より強く刺激される傾向があります。


例えば、他の人にとっては

普通の音量の音楽や会話でも、
HSPの人々にとっては

非常に騒々しいと感じることがあります。




2. 光や視覚刺激の感受性
HSPの人々は、明るい光や
刺激的な視覚的な要素によっても

影響を受け易いです。
まばゆい光や鮮やかな色彩が、
彼らにとって刺激が強すぎる場合があります。



3. 感情の感受性
HSPの人々は、他の人々の感情や雰囲気に
敏感に反応します。
他の人の悲しみや喜びを感じ取ることができ、
共感することがよくあります。
また、自身の感情も他の人よりも
強く体験する傾向があります。




4. 環境の変化への感受性
HSPの人々は、環境の変化に対しても敏感です。
例えば、温度や湿度の変化、匂いの変化などによって、
彼らの感受性が刺激されることがあります。




これらは一部の例です。
HSPの人々の感受性はもちろん
個人によって異なる場合があります。



彼らは周囲の刺激により強く反応し、
その反応が日常生活や人間関係に
影響を与えてしまうことがあります。





今日はここまでにして
次回は、HSPの人の情緒的な反応の具体例と
HSPの人が人間関係を上手くやっていけられる秘訣
についてお話しします。



それでは、次回またお会いしましょう!







====================


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq









公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)



======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!セッションは

まだウェブサイト調整中ですがお申し込みできます。

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?