見出し画像

『リミッターカット』

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

ふと、昔の事を思い出してしまった…

私が、父の元で働いていた時のこと…

飲食店を営んでいました。

バブル経済が崩壊した2年後ぐらいかな?

それまでは、アパレル系のショップ店員してました。

٩( ᐛ )و笑

洋服の販売は、あの頃は凄く楽しかった(≧∇≦)

今みたいな服屋みたいな感じではなくて、

「人生お洒落してなんぼでしょ」

みたいな感じで、

買い物に来るお客さんの目が、なんだろう、イキイキしていたし、

私自身も、洋服を一緒に選んだんりして…フルセット購入してもらって、

平均で大体15万ぐらい買ってくれて、クレジットは当たり前〜みたいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑

まぁ…それはそれは、販売しているわたしも楽しかった〜♪

その後…不慮の事故で祖父が亡くなり、実家の飲食店が大変になるから、と理由で

飲食店で働く様になりました…。

年間の休日5日ぐらいだったかな…。

友達とか結構遊んでいる中、私は朝から仕込みをして夜は次の日跨ぐぐらいに帰宅…

ず〜〜っと立ちっぱなしの仕事の明け暮れていました。

今考えると恐ろしい…

そんな事を自分自身がやっていたのだから…

あの頃の自分は若かった…ウンウン(*´-`)

そんでもって、どんどん心が蝕まれて…鬱になった…

私の親は鬱を認めなかった…

むしろ、それは甘えと捉えた…

今思えば、コレが悪循環の始まり〜

鬱なのか甘えなのか…の葛藤が自分の中で繰り広げられる様になった訳です。

どんどん、どんどんと、深みに入って行ったんです。

なにかおかしい…何かが間違ってがいる…

でもわからない、答えがわからない…

頼る人が親しかいないから、それはそれは、答えなんて出でくるはずなんて無いし…

やっぱり私の親だから間違った事言わないと思っていたし…


でも、今ならわかる、

『それ、あなたの感想ですよねぇ〜』


って事に…

充実が足りなかった…


そう…落ち着いた充実…

私の中の答えが出たのは、去年の暮れ…11月の誕生日が過ぎた頃…

いままでの考え方…

仕事の仕方?(お金になる様な事してませんが)

「落ち着きたいんよ」


コレ‼️


なぜに急ぐんだ?

誰と競争してるんだ?

こんなダメダメな自分生きててもいいんですか?


コレ‼️

人に聞いても分からない、だって自分自身の感じ方だから…

違う違う違う違う…


「そうじゃない、そうじゃないんだ!」(心の声)

自分の心と葛藤…


いままでの自分は、人に対して感謝される様な人間になりたかった。

それは、例えるなら、原付バイクを改造して、スピードリミッターを解除して、

60キロぐらいの速度しか出ないバイクを無理矢理120キロ迄出す様な…

そんな奉仕の仕方…


そんなイメージ…

そして、こんなにスピード出せる私どうよ‼️

みたいな…

愚かでした、実に愚かでした…。

これじゃぁ…落ち着かんよね

ʅ(◞‿◟)ʃ笑

そもそも原付バイク30キロ制限だし、笑

違法してる事(異常さ)に気が付かない自分…笑


猛スピードで峠を攻める様な…
そんなイメージ…

早死にします(無駄に)


ここまで書いてて何言っているのかわからん自分…(°▽°)


もしかして暴走しているかも…笑


結局何が言いたいのかと言うと…。

いままで、自分が常識と捉えていた事とか、ルールとか…

そんな概念…

自分を縛り付ける物…

そんな物は最初っから無かった…

社会の波に溺れていた…

言われた様に動いていた…。

いや、そこは海の中だと私自身が勝手に思いこんでいた。

大地に立っているんだよ‼️

私は💢

盲目とはそう言う事…

そうやって

いつの間にか自分の心にリミッターをかけていたのかもしれない…


私はまだ生きている∩^ω^∩わっしょい♪


私の心のリミッターは今解除されたのかもしれない…

コレを書いてた頃…↑頭の中ぐるぐるしていた。笑


今は、お絵描きしてます。(°▽°)お金になってませんが…

お金の稼ぎ方がわからない、笑

✨どなたか教えて欲しいです✨


あっ…

アイコン変わりました。笑

こんな感じのアイコンなら描けます。


お絵描き初心者ですが…


✨これからは、お絵描きでやっていきたい✨


私は…畑に植えるタネをようやく発見したのかもしれない…


〜最後まで読んで頂きありがとうございました〜

読みづらくてすいません💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?