見出し画像

3月13日に朗読劇をやるもの。

久しぶりのnote。

ゆるやかに、少しずつですが、日常が戻りつつ。あるような。しかし、まだまだ演劇業界が厳しい事に変わりはない。9月の「Strange Connection」が終わり何もしていなかった訳ではなく、現在公開されている「コケシ・セレナーデ」の舞台化に向けて動いてたり劇団の活動を今一度振り返ったりとやらなければならない、今の時期だからこそ出来る事を必死にしていた。

しかし、劇団、演劇は「出来ない環境だから」と、あきらめたら、やらなければ、死んでしまう。準備だとか、今はコロナ禍だからとか、いい訳ばかりしてたらきっといつまで経っても何も出来ない。

だから必死に動いていた。準備も具体的な着地点を決めて準備した。

そんな中の

3月13日 オンライン観劇「5 Room」。

以下、フェイスブックに書いたものを引用。

いよいよ今週の土曜‼️
オンライン観劇「朗読劇 5 Room」
Bumpy半年ぶりの公演となります。
始めは「オンラインのみの公演」の予定だったのですが、やはり「生で観劇したい!」とのお声も頂き、自分達も沢山の方に来て頂く芝居はまだ難しいけど、「やはり少しでも来て頂けるなら生でも観て頂きたい‼️」との思いから今回お世話になる「カルテット」の梶原さんとも相談し、少人数なら可能と判断。感染症対策も可能と言う事で有人観劇を限定数に絞り行う事にしました。
かなり贅沢仕様なお席です‼️
また「オンライン観劇」の方は、12部の見比べコースをご用意させて頂きました。
動画などでも何度もご案内してますが、1部と2部は配役がガラリと変わります。
マルイは
1部では
「風間の墓」 息子
「喫煙取締法」 犯人A
「期待の裏側」 クマと鬼
「タイターの館」 占い師
2部では
「風間の墓」 父親
「せんのとり」 フクロウ
「喫煙取締法」 犯人B
「期待の裏側」 母親
「タイターの館」 バカップルの男
これだけの役を短編とはいえやります。
どれも凄く楽しくて面白い役ばかり。
あまりやった事のない役ばかりで、そんなマルイの芝居を是非観て頂きたいのです、あ、朗読劇ですが、顔は結構動きます 笑
どれだけ話しと役で芝居が変わるのか?変わらないか?
話しによって席配置も変わります。音響も1部変わります。
暫くはこんな沢山の変わった役をやる事はないかと思います。
一つの話しが大体1015分程。
場所は車椅子用トイレもありますので、車椅子ユーザーも安心してお越し下さい。
楽しみ方はそれぞれです。
生で観に来て下さるお客様にも、ご自宅好きな場所で観て下さるお客様にも、楽しんでもらえる作品になってるかと思います。
生観劇は19時は売切れ寸前。15時は少し余裕あり。
オンラインのオススメは「12部、見比べてセット」ですが
勿論、どちらかだけでもお楽しみ頂ける筈です。
チケットご購入はマルイ直接でも、BASEからでも大丈夫です。
チケットご購入は
https://bumpybox.thebase.in/
是非是非宜しくお願い致します‼️
楽しみで仕方ない。

こんな時世なのに「待ってました‼️」と言ってくれたお客様。そんなお客様がいるから僕らは舞台が出来る。

是非、生でもオンラインでも今の貴方が観たい見方で舞台をやるものの気合いを観て欲しい。

チケットご購入はこちらをクリック💁‍♂️
BASE「5 Room」


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

車椅子の役者、演出家として活動していく事で観る側だけでなく演る側のバリアも崩していきたい。活動にご支援の程宜しくお願い致します‼️