見出し画像

生きづらさを感じる人へ。心の拠り所になるサークルOpen🌈

画像1

こんばんは✨

今回は重大発表をさせて頂きます。

なんだなんだー⁉️と思う方もいるかもしれないので、早速お話しさせて頂きますね☺️

画像2

サークルのサポート役をさせて頂きます

わたしがnoteを登録、そして毎日noteを書き初めてからあっとゆうまに70日になりました。

noteを通して数ヶ月の間に沢山の方々と交流をさせて頂くことができてとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

その中でいつも仲良くして頂いている人生においての教育や心やスピリチュアルなど、毎回とても為になる深いお話の記事を書かれている現役教師の『シリー先生』が先日サークルをオープンしたんです🌈

サークル名は【素直に生きる拠り所school】で、このサークル名はわたしが考えました☺️

わたしはこの【素直に生きる拠り所school】のサポート役として、今回シリー先生のサークルに参加をさせて頂くことになりました。

画像3

シリー先生について

どのようなサークルかはシリー先生が昨日こちらの記事で内容をわかりやすく書いているので是非合わせて読んで頂きたいです👇

そしてシリー先生の自己紹介はこちらの記事を読んで頂くと色々とシリー先生の世界観や、人間性がわかるとおもいます👇

占いなども出来るので、占って欲しいという方は是非シリー先生に連絡してみてくださいね🙌

画像4

サークルの目的と興味を持って頂きたい方について

サークルの1番の目的は『あなたが素直に生きることができることを後押しすること』です。

サークルの仲間を募集するにあたり、どのような方に向けて特に興味をもって頂きたいかというと

今この瞬間、学校や人生で生きづらい方
・学校や人生で生きづらかった経験をお持ちの方
・波瀾万丈な人生経験をされてこられた方
・生きづらさの情報交換がしたい方
・生きづらさのリアルな声を共有してみたい方
・これからの人生で変わりたいと思ってる方

そして最後が重要なところなのですが、シリー先生の気持ちとして、このような共通点がある中での『素直な人』です。

わたし個人的には毒親育ちや精神病を抱えていて生きづらさを抱えている(抱えていた)方にも参加して頂きたいですね😌

画像5

このサークルでの『素直な人』について

素直な人って言われてイメージがつきにくいと思うので、2つ例をあげさせて貰うと…

✳︎自分に素直に生きている人
(同調圧力の強い日本社会で素直さゆえに逆風を受けてしまったことがある人)

✳︎周りに対して優しく、思いやりがある人
(素直さゆえに周りに対して気配りをしすぎてしまい心が疲弊してしまったことがある人)

などが素直な人のイメージです。
上の例に当てはまらなくても、『自分は素直なところがある』と思っている方は是非サークルの仲間として参加して頂きたいです✨

画像6

サークルの活動方針について

まだサークルはOpenしたばかりなので、今後の活動内容などもこれから色々考えていく予定です。シリー先生の記事に書かれている活動内容以外にもしたいことがあれば、色んなことを実行していきましょう✨

サークルに参加して頂くみなさんと一緒に少しずつ【素直に生きる拠り所school】を作り上げていきたいとシリー先生もわたしも思っています。

画像7

お気軽にコメント・DMお待ちしています

この記事を読んで『少しでも興味を持った』『もう少し話だけでもいいから聞いてみたい』『質問や疑問がある』と思った方がいましたらお気軽にわたしのコメント欄やシリー先生に直接連絡頂けると嬉しいです❗️

もしコメント欄が嫌という方はTwitterのリンクがわたしのページにあるので、そこからTwitterのDMを頂いても構いませんので、お気軽に連絡してください🤗

画像8

このサークルが人生や学校や家庭や職場で生きづらさを抱えている(抱えていた)方にとっての希望や居場所になれることを願っています✨

では今回はこの辺でサヨウナラ🌸

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#noteでよかったこと

48,776件

まだまだ未熟ですが、旅好きみーままのことを応援したいと少しでも思ってくださりましたら、サポートもよければして頂けると嬉しいです✨その時は泣いて喜びます🥲✨