【太田実里】#やまものトーク

【ゲスト紹介】

鶴岡の食を愛してやまない大学生、

太田実里(おおた みのり)さん。


鶴岡への愛が、そして食への好奇心が、

どのようにしてそこまで盛り上がったのか…

そして鶴岡の暮らしのなかで知った

『食の都 庄内』の魅力を、存分に語っていただきました。


自分自身のことを話すときには少し緊張していましたが、

美味しい食べものの話をする時には

口角の上がること上がることw

目がキラッキラにまぁ、開くこと開くこと。


本人の言うとおり、

これはもう恋ですね。


何を食べるか?を意識することで、身体と心が整うんです!みんなにとって、食習慣を考える良いきっかけに…私がなりたい!

美味しそうなお弁当の写真を見せてくれつつ、

身をもって学んできたことをお話ししてくれました。


そんな彼女ももうすぐ卒業。

しかしそれでも、鶴岡へ愛の足跡を残すべく

彼女には溢れるほどの企てがあるようで…

(アイディアで埋め尽くされたノートをちらっと見せてくれました。)


県外への就職が決まっている彼女ですが、

鶴岡に帰ってくるたびに何しようかなあって考えたら…ワクワクが止まりません…///

とのことで、大好きな鶴岡となら

遠距離恋愛もお手の物だそうです。


********************************


さて、今回で10回を迎えました、

YouTubeライブでの #やまものトーク ですが

次回から、少し形が変わります!


ライブをやめて、アーカイブのみに。

…ライブより録画アーカイブで見ていることが多いというリスナーの声から、ニーズに合わせていこうと思います。


アーカイブは編集してコンパクトに。

…1回の内容が長くなってしまうことで、見づらいとの声もありました。気軽に、ちょうどいいサイズで、知ってもらえるようにしていきます。


土曜20:00定期から不定期に。

…素敵な「やまもの」を見つけて、みんなに伝えられる形になったら、都度発信します。ゲストも参加が気軽になりそうです♪


形を変えて、また帰ってきます!

このnoteでも少しずつ届けられることが増えたらいいですね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?