見出し画像

《58》岩手町でヴァイオリン演奏、お菓子もちゃっかり!

ヴァイオリン


ある情報筋から

今日のイベント情報がありました。

※妻ですが…


本日、岩手町で


子どもたちに「音楽を届けるプロジェクト」


なるイベントが!





音楽は詳しくはないですが、


体験は大事!


ということで行ってきました🚙



場所は、

よくよく見ると「ユースセンターじゃん」

※詳しくは以前のブログで 


『《14》岩手町にユースセンターがもうすぐ出来ます!』昨日行ってきました! 岩手町に出来る〈ユースセンター〉 知り合いのNPO団体がこれからオープンするということで「どんなもんか?」と思い、チラッと挨拶がてらお邪…

ameblo.jp











行ってみると、

知っている顔もチラホラ



また、岩手町内の小学生や

その親子で賑わっています!



良い雰囲気😆



個人的に

ヴァイオリンの演奏を聞くのは初めて


葉加瀬太郎さんしか知りません……😰


演奏の掴みは、


そんなレベルの低さに合わせていただいたか否かは分かりませんが





情熱大陸テーマ曲から


その後は、


四季であったり、

となりのトトロなど耳馴染みのある曲ばかり


有難たや❤


まわりの子どもたちも

拍手で盛り上げます






良い機会でした😆



お菓子タイム


その後は、

ご用意してもらったお菓子などで談笑タイム





 🔼岩手町の中1の女の子が作ったようです

スゴい!!!



お菓子、貰って良いんですか???



そんな感じで来ていなかったので



ラッキー❤



色んな方と

お話が出来て良い機会でした





たまたまですが


沼宮内高校で、


高校魅力化に携わっている方々とも

お話できました。



仕事柄も含めて、

たくさんの方とお話をする機会はありますが


新しい出会いや

アイデアをいただける機会って超貴重✴



ヴァイオリンも楽しめ、


お菓子も食べられ、


楽しいお話も出来て、



良い土曜日となりました ーーー



 今日はこんなところ

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?