見出し画像

《67》伸びシロしかない!卒業と合格祝い

4月並み


ここ最近、とっても良い天気☀


積もっていた雪も


日に日に

どんどん


融けていってます😁


一度、融けてから

大雪が来て融けて春になる!


ってのがこれからの季節


だいぶ、春近しといった感じ



高校の卒業式も終わりました


本人達からの

リクエスト&卒業祝いを兼ねて


公営塾、CN時代のコたちと

食事に行ってきました!





教え子のような……


苦楽を共にした仲間のような……


高校魅力化を学ばせてもらった先生のような……



存在たちです


次の進路に向けて新たな一歩を


これから踏み出していくワケですが



みんな『期待大!!!』


という言葉しかありません!





『出世払い』という言葉で奢らされました

(奢らせていただきました

)が



コレを返すのは大人にではなく、


これからの後輩、次世代に!



彼らが進むのは

私の時代より

更に不確定な将来、世の中ですが


3年間で培った力と

沢山の協力者が彼らの財産



自信を持って進んで欲しいですねー


ここがゴールではなく、スタート!



彼らとこれからも

どう関わっていけるかも


自分自身、楽しみ



茶香

岩手県岩手郡葛巻町葛巻第12地割29-1




っていう風に書いて終わり!


と思っていたら


「受かりました」

「大学」

「合格おめでとう会しましょう」


という連絡が



上記の通り


少し前にやったばかりですが、


意味合いが違うらしいので

仕事の予定を調整して…






前回より人数が増えていますが………😆






まぁ、

みんな良い笑顔なので

オールオッケーとしましょう☺






さぁ、

ここからが人生もっと楽しくなります




↑サラダスパ美味し



伸びシロしかない彼らが、

どう伸びるのか超楽しみですねー



バロン

岩手県岩手郡葛巻町葛巻第8地割18-4


今日はこんなところ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?