見出し画像

260.育ち盛りの59歳、80代ランナー目指して!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


近況

59歳10km記念写真

しまだ大井川マラソン10kmの部
54分17秒(自己ベスト)

10kmの初レースで、
これまでの練習記録を超えました。

体が整って、気持ちよく走れて嬉しかった。
記念写真を購入しました。

59歳10km ラストスパート
59歳10km ゴール



朝ジョグ

10kmレース後も毎朝走っています。

山登り降り4kmで
翌10/31(月)39分からペースが上がって、
11/7(月)24分56秒の
自己ベストがでました!

11/8(火)8.53km 60分
11/9(水)8.53km 55分
11/10(木)8.53km 52分

いい感じです。

このままフルマラソンに向けて、
調整したい気分になってきました。


This is Start, again!

2冊目の電子書籍

最近友だちからSNSに、
「お元気ですね、育ち盛りですね。」
というコメントをいただきましたので、
私のキャッチに使わせていただいてます。

80代のランナーに憧れます。

54歳から走り始めて
育ち盛りの59歳、80代ランナー目指して
This is Start, again!

電子書籍、2冊目のテーマにします!
以下に主なブログ等をピックアップします。



腰痛の悩みを解消してマラソンを始めた

20代で腰痛発覚~59歳10km出走直前まで



54歳(2018年4月)毎日ジョギングを始めた理由

体幹マラソンを知って、弓道上達のために毎日ジョギングを始めました。


54歳(2018年6月)初の10km

生まれて初めての10kmは
70分でした。


55歳(2018年10月)ご縁があって、急遽フルマラソンチャレンジ

ありがとうの言葉のチカラで完走!
55歳 5時間55分!
1冊目に綴りました。


サブ5(5時間切り)への挑戦

56歳(2019年10月)2回目のフルマラソン

6時間2分
体力温存して終わって、お出かけ

翌日から、
サブ5への挑戦が始まった


56歳(2020年6月)単独チャレンジは失敗

一人で42.195kmにチャレンジしたけどリタイヤでした。


57歳(2020年10月)10km55分55秒

スピードアップできました。


57歳(2021年1月)左足怪我

足底腱膜炎らしかった。


57歳(2021年8月)10月のフルマラソンに向けて

足の怪我は1カ月で回復して、10月のチャレンジに向けて準備してました。


58歳(2021年9月)しまだ大井川マラソン中止決定

10月の大会は、中止決定


58歳(2021年10月)体の歪みについて書いた記事


58歳(2021年10月)お尻の怪我

1mくらいのところから落下、、、



58歳(2021年12月)大井川トライアルマラソン

11月に出走を決意して、

サブ5達成!
5時間切りました!


新たな目標に向かって

59歳(2022年10月)10kmで自己ベスト

今年は、10kmでのスピードアップを課題に、トレーニングを積んで、2年ぶりに自己ベスト更新できました。


現在の目標

フルマラソン
サブ4.5(4時間半切り)が目標です。

65歳と思っていたけど、もっと早く達成できそうです。

年齢別順位が
58歳977位だったけど、
59歳でどうななのかも気になります。。。

近日、20km走ってみます。。。



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

This is Start!

おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈

ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


#行動人
#継続は力なり
#50歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#サブ5
#サブ4 .5
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?