見出し画像

有名作詞家が明かす、作詞家になった驚きのきっかけと「プロ」としての仕事の話。【山田ひろし先生対談】

皆さん、こんにちは!
「アーティストのミカタ」進行役の中野です👩‍🎤🌟

前回までは、普段ポッドキャストにも出演されている沢井先生のインタビューをお送りしてきましたが、今回からは特別企画第2弾がスタートです!!!

沢井先生と、作詞家、山田ひろし先生のスペシャル対談をお届けします👏

\山田先生の詳しい情報はこちら♪/


\沢井先生の詳しい情報はこちら♪/


\「MANAB」についてのポッドキャストはこちら♪/


プロの作詞家として音楽業界の第一線で活躍されている山田先生の原点から、活動する中で生まれた意識の変化など気になる部分を細かく語って頂きました!

対談紹介

山田先生対談1

山田先生対談2

山田先生対談3

山田先生対談5

山田先生対談6

山田先生対談7

山田先生対談8

山田先生対談9

山田先生対談10


この上なく気になるタイミングで次回に持ち越し…となってしまいましたが、初回から衝撃エピソード連発のとても充実した対談でした!

特に、作詞家を目指したことはなく、偶然詞を書くタイミングが訪れ、たまたま後の師匠となる方がそれを見ていて、気がつけばアルバムの収録曲全ての作詞をしていて…という怒涛の展開に終始驚きつつ、

山田先生がおっしゃっていた〈巡り合わせ〉と先生ご自身の〈センス〉が揃った時、人生はここまで唐突に大きく変わることがあるものなんだと、何だか感動してしまいました。

〈巡り合わせ〉というものについては、前回までの沢井先生のインタビューでも語られていましたが、才能や努力だけでなく人との繋がりというものが活動していく上で重要な要素となることを改めて実感しました。

次回も気になる対談の続きをお送りします!
お楽しみに😊

\番組では、みなさんからの質問を受付けています!/

音楽活動を行う上で不思議に思うこと、わからないこと、知りたいことなどがあれば、ぜひお気軽にコメントをお寄せ下さい。

採用された方のコメントは、実際に番組で取り上げさせて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?