見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】住人さんの手作りおやつ

 マナシェアの住人さんはお料理上手が多く、冷蔵庫も食料棚もいつもぎっしり!
(最近食料保管ケース増やしました)

日々のごはんだけでなく、おやつを作られる方も多く、みんなによくシェアされてます。(うらやましい♬)

Yさんのスコーン

 Yさんの作るおやつは甘さ控えめでとってもヘルシー。
ササっとあっという間に作っちゃう。
で、安定のおいしさ。

店か?マナカフェ作れそう
こんがり焼かれるスコーンたち♫

絶対おいしいティラミス♪

このフォーク×粉砂糖。。思いつかないわ。。

Aさんのメドヴィク(はちみつケーキ)&ベリータルト

 Aさんも「いつ作ったの?」という素早さで、いつもみんなにスイーツシェアしてくれます。

 こちらはロシアのはちみつケーキ、メドヴィク。
ロシアでは新年のお祝いに食べられる有名なケーキだそうですが、マナは今回初めて知りました。

ちょっとミルクレープみたい。はちみつとプルーンの優しい甘さ

ブルーベリーといちごたっぷりのベリータルトケーキ。
カスタードクリームと甘酸っぱいフルーツの組み合わせ最高!

ひとりで独占したくなるやつ

Sちゃんのマドレーヌ

 きれいに焼かれたカップケーキ♬
シンプルだけど、いつ食べてもおいしい。
こういう焼き菓子ってみんな大好きで飽きないですよね~

同じものでも型を変えると別のお菓子みたい

Eさんのガレット・デ・ロワ

こちらはフランスで新年のお祝いに食べられるガレット・デ・ロワ。
アーモンドクリームのつまったシンプルなパイですが、空豆?を中に仕込んで、それが当たった人は王様としてみんなから祝福されるそうです。

Eさんは豆を仕込み忘れたらしい。。(笑)

新しくマナシェア中目黒に仲間入りしたフードプロセッサーで作った
抹茶ティラミス

芝生っぽい。。

Mちゃんの桃のスムージー

 Mちゃんはよくスムージーを作ってますね。
これは冷凍し桃をまるごとつかった贅沢桃スムージー

便利なんだけどかなりの爆音ブレンダー
なめらか~

マナは昔シュークリームの皮が全く膨らまなかった経験から、お菓子作りは苦手ですが、みんなの手作りお菓子を見てると、また作ってみようかな~という気持ちになります。

手作りのよさは好みの味に調整できるとか、安く作れるとか、作ってて楽しい♪。。。。とか、いろいろあると思いますが、「一度にいっぱいできる」
っていうのも楽しいポイントの一つかなと思います。

出来上がったらみんなでワイワイ食べる。
おいし~って感想もらえてまた作りたいと思う。
おやつって時間が豊かになるな~

★Instagram
住人さん達がリアルシェアライフを発信しています♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんご出演の「東京シェア」PV


[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★マナシェアHP


★【TOKYO SHARE】物件情報掲載中
『マナシェア中目黒』←ただいま満室

『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中♪)

★【ひつじ不動産】物件情報掲載中
『マナシェア中目黒』←ただいま満室


『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中♪)