見出し画像

推し活で日常は輝く〜「この方の誠実さは間違いない!」と感じているカウンセラーさんをご紹介〜

私は、これって現実なの!?そう思ってしまうくらいリアルな夢を見る。


今日の朝方とある夢を見た。

ひょんなことから出会った、キムチが好きでハスキーボイスで「スナックのママ感」がある、ショートカットの姉御肌の年上女性に謎に私のことを気に入っていただき、

そしてあれよあれよその女性と意気投合をし、心の友になるって夢だった😂

すごくリアルな夢。


ここ数ヶ月の私は以前にも増して、自分の心のまま直感が赴くがままに、行きたいと思った場所に勇気を出して行ってみる!

って経験を度々してきた。

そしたら不思議なことに、そうして出向いた現場で知り合った方とは不思議な共通点があったり、

「何やらこの方とは、こちらも不思議なくらい日頃から同じようなことを考えながら生きてる、、、、色々なことに対する価値観が自分と怖いくらい似てる、、、、、、」

って方々と出会ってきたのです。

一緒にいると、心の底からパワーが湧き上がってくるような方々と。

この私の身に起きている現象を、今まで私なりに追求・分析し続けてきた、

脳科学や潜在意識の分野や、地に足のついたスピリチュアル分野、、、、、

などなどの知識と照らし合わせて私なりに分析をしてみますと。

         ◇◇◇◇◇

人ってきっと人生のシナリオというのかな、「今回の人生で体験すること・テーマ」や「使命」とかって、

ある程度は決めて生まれてきてるんじゃないのかな〜、、、?って、私はそんな気がしているんです。

きっと生まれてきた時点で、その人が今回の人生ですること=持って生まれた才能をそのまま生かせる道ってすでにあって。

もう無意識のうちに人はそれを生かし、世の中のため、世の中が少しでも良くなるように〜って、そう動いてるんじゃないのかしら?って。

なんとなく私は漠然とそう考えてみてる。


そしてその自分が持って生まれた才能を生かしながら、嘘偽りのない自分で生きるにはどうしたら良いの?って部分でキーワードになってくるのが、

直感

だと思うんです私は。

心のままに動いてみること。

そうすると、自分が今回の人生でやる!って決まっているミッションに必要な方、お互いに助け合えるような方と、自然と出会える。


だからきっと、しぜ〜んに自分の中から沸々と湧いて出てくる純粋な気持ち、、、

たとえば「この人に会いたい」「あの場所へ行ってみたい」「これを学んでみたい」その気持ちを極力無視せずに聴いてあげる。これが大事なんじゃないのかな?と。

でも、その自分の中に自然と湧いて出てきた感情に耳を傾けることなく、エゴの気持ちや世の中の常識や世の中の「あたり前」

→→→

「あれをやらねばならない」

「皆はこうしているのだから、私もそのルートに乗っかって生きなければならない」

「大人なんだからこう生きなければならない」


そんな風にして「◯◯しなければならない」の意識に縛られて生きてしまうと、

そもそも生まれてきた時点でみ〜んなが持ち合わせている才能だったり能力が、見えなくなって行ってしまうんじゃないのか?と。


だから私が考えていることは、

無理のない嘘偽りのない自分で心のままに生きるには、考えるよりも、

感じることを大切にする


自分の中の「感覚」が本来の自分を生かしきって生きる上でのコンパスにきっとなる。

        ◇◇◇◇◇

でもその時に気をつけなければいけないのが、
疲れてしまっていたり、例えば何かしらの心の傷や悲しみを抱えていたりして、

目には見えないスピリチュアル要素が入ってしまうけれど、「魂」が深く深く傷付いてしまっている場合などがあるのであれば、

その傷を、まずは癒やしてあげるってことが何よりも重要になるのだと私は感じています。


それをしてからでないと、永遠に疲れだったり、悲しみや恐怖心だったりに振り回される行動を、

顕在意識では気が付かないうちに、もう無意識的にとってしまっていたり。

何かしらのきっかけがあるとそれらの感情が、ぶわあああ〜〜〜っと溢れ出てきたりしてしまう。実際に私自身もそのような時があります。

そしてその傷を癒やして行く為には、自分自身の過去や苦しみから目を背けずに、過去と丁寧に無理のない範囲で向き合っていくこと。

こうして私のように「心のままに文章を書くこと」も、癒やしの効果は十分にあるって私は感じています。長い時間は必要になるけど。

でも、過去と向き合うってものすごく怖いことだし、辛いことだけど、、、、、

でもその辛い日々をどうにか乗り越えると、自分から見える世界がなんてことない日常が、キラキラと輝き出すのです。

不思議なことに。


そしてそしてきっと「その心の傷を癒やして行くってのを一人ではとても出来ないわ私、、、、」という方は、

誠実なカウンセラーさんだったり、セラピストさんだったり、、、プロの方と長く対話して行くってことが必要になってくるんじゃないのかな〜?って私は思います。

だけど残念なことに、私自身はカウンセラーさんとかではないものですから、、、、


万が一の万が一、私の発信を見てくださっている方で、こちらの記事の内容を読んで「ん!?私、本来の自分で生きたい!」とか、ピーン!ときた方がいらっしゃった場合は、、、、、

私が現実の世界でもお会いしたことがある、私が一方的に勝手に信頼しているこちらの方を、ご紹介したいな〜って。

そう思って。


石塚玲さん、とても良い方です😊


↑「個人セッションをやりたいんだ!欲」が沸々と湧いていらっしゃる玲さん。

ご自身の今世のテーマは、

「癒やし」、そして誰かの「本来の自分を取り戻す・心のブレーキを外してアクセルを踏み込む!」そのお手伝いをすること

なのではないか?と考えていらっしゃいます。

玲さん、具体的に動き出されるのはこれからなのかな!?先走って推しちゃいました私💦笑


私は玲さんの記事をいつも読ませていただいていますが、ご自身の生き方だったり、「人生のテーマ」にすごく真剣でそして誠実な方です。


、、、、、、、。

え〜っと、、、、、

こちらの記事の書き始めでは「推し活」するつもりはなかったんですよね私💦

でも私は推し活が心から好きなので、心のままに文章をすい〜っと書いていたら、ついつい推し記事を書いてました😂

(※注意!!

玲さんには宣伝を頼まれたりなどは一切していません。

(そもそも現在の私は、多大なる影響を生み出すような「アカウントパワー」まだまだそんなに持ってないですし、、、、笑)

私は「心からこの人を推したい!」そう思えないと嘘の気持ちでは推せないので、

玲さんのことは心から推したいから、勝手に記事を書いちゃったのですね😂玲さん、すみません!)


ここまで読んでくださってありがとうございました。




この記事が参加している募集

今こんな気分

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!