見出し画像

【マモの観戦記】明治安田J1リーグ第20節 川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ

2024年6月26日(水)に観戦した川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレについて、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

※本記事の記載内容は川崎フロンターレサポーターの総意を示すものではありません。一個人の意見としてご覧いただけますと幸いです。
※私自身の好みが大いに反映される場合があります。何卒ご容赦ください。


概要

メンバ―

【川崎フロンターレ】

【湘南ベルマーレ】

スコア

川崎フロンターレ 1-1 湘南ベルマーレ
【得点】
マルシーニョ(62分・川崎)
田中聡(78分・湘南)

詳細

※下記リンク参照

ハイライト動画

SNSの投稿

川崎フロンターレ公式Xアカウント

その他

試合の感想

相変わらずの実力不足

  • 小林を除く前線のメンバーが総じて下手だった印象。特に前半はパスを出してほしい場面でパスを出せず(あるいは通らず)、シュートを打ってほしい場面でシュートを打てないという展開が多く、なんとも言えない気持ちにさせられた。

  • 脇坂にセットプレーのキッカーを任せるのはやめてほしい。右脚から何かが起きる気配は全くしないし、実際に今シーズンは何も起きていないので変えて然るべきだと思う。

  • 田中聡のゴラッソは敵ながら見事だった。ただ、相手にもう少し寄せていればシュートを打たせずに済んだのではないかと思えてならない。

選手補強待ったなし

J1残留を目指すのなら選手補強するしかないのでは。

少なくともシーズン開幕から守備が崩壊していることを踏まえると「動かない」という選択肢はあり得ないだろう。高井がオリンピック日本代表に選出される可能性を考えれば尚更である。

また、新たな得点源として期待されたエリソンが全く機能していない問題も気になるところ。「ポストプレーが上手いCFタイプ」が理想であるが、とにかくゴールを量産できる選手に来ていただきたい。

和製El Touroエル・トウロ(雄牛)

El Touroエル・トウロ(雄牛)」といえばエリソンのあだ名ではあるが、山田にも与えてよいのではないだろうか。外国籍選手に負けないフィジカルの強さは頼もしい限りである。

大島僚太について

大島が昨年5月以来に公式戦出場を果たしていてよかった。怪我しないか非常に心配ではあるが、下位に沈むチームを救う活躍を見せていただきたいところ。

その他

氣志團のパフォーマンスが最高に素晴らしかった。

ハーフタイムのパフォーマンスでは湘南ベルマーレのサポーターも踊っていて面白かった。

#サッカー
#スポーツ
#試合観戦
#スポーツ観戦
#サッカー観戦
#Jリーグ
#川崎F
#川崎フロンターレ
#フロンターレ
#湘南ベルマーレ
#ベルマーレ
#等々力陸上競技場
#UvanceとどろきスタジアムbyFujitsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?