見出し画像

【マモの観戦記】明治安田J1リーグ第21節 川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島

2024年6月29日(土)に観戦した川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

※本記事の記載内容は川崎フロンターレサポーターの総意を示すものではありません。一個人の意見としてご覧いただけますと幸いです。
※私自身の好みが大いに反映される場合があります。何卒ご容赦ください。


概要

メンバ―

【川崎フロンターレ】

【サンフレッチェ広島】

スコア

川崎フロンターレ 1-1 サンフレッチェ広島
【得点】
マルシーニョ(23分・川崎)
満田誠(88分・広島)

詳細

※下記リンク参照

ハイライト動画

SNSの投稿

川崎フロンターレ公式Xアカウント

その他

試合の感想

続・相変わらずの実力不足

  • 前線のメンバーが総じて下手だった印象。相変わらずシュートを打ってほしい場面でシュートを打てなかったりパスを出してほしい場面でパスを出せなかったりするシーンが目立っていたように思う。スタンドで見ているだけの人間が簡単に言える話ではないのかもしれないが、とにかく物足りなさを感じてしまった。

  • 山田とマルシーニョが抜けた後の停滞感が本当になんとも言えなかった。機動力のある選手を出し惜しみせずにスタメン起用したのが裏目に出てしまった印象。ポストプレーに長ける小林かゴミスをスタメン起用するぐらいの捻りがあってもよかったと思う。

  • 瀬古をスタメン起用したのはよかったと思う。ゴールに直結する好プレーを繰り返し見せてくれるので本当に頼もしい限り。

続・選手補強待ったなし

J1残留を目指すのなら選手補強するしかないのでは。

選手の成長に賭けるというのも悪くはないだろう。が、短期的に結果を残さないといけない状況において悠長にそれを待つ余裕はないと思う。得点源のして獲得したはずのエリソンが全く機能せず、最終ラインが崩壊している以上、手を打つしかないのでは。

審判について

試合後に今村義朗主審をはじめとする審判団に対して川崎フロンターレとサンフレッチェ広島のサポーターからブーイングが飛んでいた。個人的には妥当だと思う。

審判のせいで勝てなかったとまでは言わないが、ブレブレの判定で選手たちを困惑させたりストレスを溜めさせたりするのは勘弁してほしかった。もう少し研修を受けてもよかったのではないだろうか。

市原隼人さんについて

パフォーマンスが最高に素晴らしかった。「好きですかわさき愛の街」を国歌斉唱のように歌ったり応援席でサポーターに水をぶっかけてもらったりするというぶっ飛びっぷりが個人的にツボだった。

ハーフタイムショーについて

「Y.M.C.Aハーフタイムショー」が最高に盛り上がっていてよかった。引き分けに終わったのは残念だったが、イベント自体は素晴らしかったと思う。

サンフレッチェ広島サポーターの中にも踊っている人がいてホッコリ。相手チームのイベントにもかかわらず純粋に楽しんでくれるサポーターが多くてよかった。

#サッカー
#スポーツ
#試合観戦
#スポーツ観戦
#サッカー観戦
#Jリーグ
#川崎F
#川崎フロンターレ
#フロンターレ
#サンフレッチェ広島
#サンフレッチェ
#等々力陸上競技場
#UvanceとどろきスタジアムbyFujitsu
#市政記念試合
#川崎市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?