見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.10》

こんにちは(≧▽≦)真美です🍀

テレワークが始まって早3年くらい経つ訳ですが、このご時世になって、趣味の1つになったのが「食べ歩き」&「散策」ですヾ(*´∀`*)ノ

社会人になってから散策は大好きでしたが、(見知らぬ路地を見つけたり。エモい階段をのぼってみたり🎵)1時間くらい時間があれば散歩に出かけるのは楽しいです🌟

1、気になったパン屋さんは、まずは1つ食べてみる!

日中にお店がやっているというだけで、最近は、テンションが上がります(笑)✨

パン屋さんが素敵なところは、気軽に入って買えるところ🎵中で食べれなくても、公園や原っぱ、見晴らしのいい場所を見つけて食べれるところが大好きです💗(思わず目移りして2,3個買ってしまう…)

美味しかったのは、明太子とチーズが入ったクロックムッシュ✨

画像1

そして、クイニーアマンだと思ったら、なんと絶品シナモンロール✨

シナモンロールが大好物の私としては、堪らない組み合わせでした💗表面がカリカリ🎵これは美味しいコーヒーが飲みたい☕💗

画像2

その場でコーヒーを買うのもいいですが、また美味しいコーヒーを探して散策したくなる晴天な1日でした!!

2、見て、触れて、聞いて、感じる。そして、体感してみる♪♪

散策していると、色々な出会いがあります。

旅行でもそうですが、見たもの、触れたもの、聞いたものが欲しくなったりします🌟

たまには、見たもの、触れたものを、自分の感性を信じてチャレンジしてみるのも楽しい🍀

そして、「そういえば、この間、あの人が美味しいっていってたな!」とオススメして貰ったものにチャレンジするのも、自分の視野が広がって好きです(*´▽`*)

最近、友人にオススメしてもらい、買って食べた「ラザニア」🌟(大好きだけど、最後に食べたのいつだろ?って思うくらい食べてない。ドリアは食べるけれど。)

このラザニアが……美味しい✨昼休み中、外で食べたので、温めなかったけれど、冷えてても美味しい!(一緒にパンも付いてきて、素敵💜)

画像3

本格的なイタリアンのお店のラザニアって食べたの初めてかもしれない。外に売っていたテイクアウト用のを買ったけれど、次回は中で食事してみたいな(*´▽`*)

テイクアウトのメリットは、次はお店にいくぞ!ってお試しもできるから嬉しい✨

また買いにいく💛

3、最前線で働いている人の想いや情熱に触れたい。

私は、お祭りが好きです💛(復活したら、お祭り巡りしたい!)

昔から、にぎやかな場所に行くと地域の情報を知ることが出来るので、よく出向いていました。特に、お祭りは地域の文化だなーと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

The祭り!というものは、最近は無いですが、「マルシェ」「市場」に行くのも好きなので、実施されている場所に行くと凄く楽しいです(≧▽≦)🎵

田町のプルマンの前でやってたマルシェ☆彡散歩中に発見したので、寄ってみました。大根でかーーーー✨(おじちゃんに、仕事帰りに寄ってって!!なんならとっとくよ!と言われる。(笑))

思わず、大好きなトマトを衝動買い。甘ーーーーっ。。。✨

お昼ご飯をトマトで過ごす。贅沢すぎ!!野菜大好き!!(太陽、マジでありがとう!!!農家の方、ありがとう✨✨)

東京に来るまでは、野菜は買うものなんだって知りませんでした。美味しい野菜を食べられるのは、農家の方のこだわり1つ1つがあってこそ。

本当にありがとうございます🎵

画像6
画像7

4、番外編!寄り道も、新しい発見に繋げちゃう!!

東京リベンジャーズが流行って、一時期、たい焼きが食べたくて仕方ない時がありました。(マイキーの好物ですね。)

(そういえば、社会人1年目の時に、職場の近くにあった、有名なたい焼き&大判焼きを食べながら出勤したら、店長から怒られた。懐かしい……。)

ネイルサロンの帰りに、思わず立ち寄ってみました。

あんこも、クリームチーズも、ジャーマンポテトも、全部好き✨✨

(誘惑っ💗💜)

画像8

食べている途中で思い出す。

『たい焼きって、口から食べる?尻尾から食べる?……それとも少数派の尾びれ?お腹?』

これは、今日友達にあったときに最初に話すネタにしちゃおう✨

(尾びれっていう人はいるのかな~。……そのひとは、もしや変わり者?✨)

5、…そして、開拓は続く!!!!

そして、今日も、新しい発見の旅に出向く、まみこさんなのでした!!!(≧▽≦)✨

さて、次はどこへ行こう??

色々な人のリクエストも聞きつつ、散策しに行きます🎵

本日は、ここまでで🍀

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?