見出し画像

noteステッチ部 第三回発表会。

わたしの住んでるところでは、きのう梅雨入りしたみたいです。

雨は嫌いではないけど、雨が近づくと頭が痛くなるのが悩みです。

みなさんお元気ですか?


ステッチ部、3回目の発表会です!

みなさん今月も素敵な作品をありがとうございました!!


6月の発表会です✨


さちとピースさん!

今までは過去に作ったものを見せてくださってましたが、今回は今作ったものを発表してくださいました。

娘さんの好きなシャチの絵を、ご自分でクロスステッチに変換して、刺繍してます!すごい!

白と黒だけだから、形で表現するの難しいと思います。

素敵な作品、ありがとうございます!



まぁささん!

長犬?long dog?っていうんですか?
なんでそういう名前なんだろう??

わたしがクロスステッチをするようになるまで、「クロスステッチ」っていうと、こういう絵柄のイメージでした。タペストリーとかクッションとかになってる感じ。
近くで見るとめちゃくちゃかわいいんですよね!これ。鳥がいたり花の模様だったり。
わたしもいつか挑戦したいです。

完成楽しみにしてますね。

ありがとうございます!



chihayaさん!

きれいな青のくるくる。なんだろうって思ったら、バッグになるそうです!!すてき!

夏に映えるカゴバッグ。オシャレアイテムを自分で作るなんて、すごいです。

こちらも仕上がりが楽しみです。
ワクワクのお裾分けありがとうございます。


そら〜かたるもの〜さん!

ずっとご自分で、幽霊部員って言ってましたけど、今回は作ってくださいました!

クローバーのキーチェーン。かわいい。
こういうキットをまるっと作るのも、楽しいですよね。

参加してくれて、嬉しいです!ありがとうございます!


としあきさん!

あれ確か初心者でしたよね??って確認したくなるような大作!すごい!

すごくきれいにできてますし、かわいいですし、わー!わたしももっとがんばらないと!って気合いがはいるみたいな、素敵な作品です。

ありがとうございます!!


てっちゃんさん!

写真をもとに図面を起こして?とか、なんかすごいことしてます。
そして、つばめもヒナもかわいいです。好きな鳥さんを刺繍できるって、考えてる間もチクチクしてる間も、出来上がっても、全部幸せですよね。

え?みんなすごくないですか??上達が急上昇です。嬉しいです!

それで、図面の起こし方教えてほしいです。

発表ありがとうございます!


アトリエデイジーさん!

ネコちゃんがお花に水をあげてる。自分でジョウロ持ってる。かわいいです!

お花も葉っぱも、すごくきれいです。

発表ありがとうございます!


kochibiさん!

スヌーピーです。スヌーピーのなかでもこれめっちゃかわいいスヌーピーですね!いい顔。ほっとする。

好きな絵を自由に刺繍できるのも、手作りのいいところですよね。

完成を楽しみにしてますね。

ありがとうございます!



うわの空!

やってみたかった紙芝居風なのに挑戦しましたよ。
計画性がないので、刺繍して→写真撮って→ほどいて→写真撮って→あれ?ほどかなくていいのほどいちゃった!ってなって、また刺繍して→写真撮って、、、自分でツッコミながら作りました。でも楽しかったです。
これ、がんばったら、すっごくがんばったら、アニメーションできるかもですよね。ピングーとかみたいの。

夢は膨らみますねっ!!


前回、ちょっとお知らせした、カルタの件(花か鳥のクロスステッチをしていただいて、わたしにメールで送ってくださいってやつです)なんですが、7月半ばくらいまでって言いましたけど、どうでしょう?

大変だったら、もう少し伸ばして、夏休みの宿題にしますか?8月いっぱいとか。

小さいのひとつでもいいので、できるだけたくさんの方と一緒に作りたいと思ってますので、よろしくお願いします。


これから暑くなりますけど、みなさん無理なく楽しみながらチクチクしてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?