ってなんだ?
友達からメキシコペソいいよと。

わかんないもう何がなんだか。
スワップってなんだよ。
スワップポイントってなんだよーーー。

そして叱られました。
そんなことも知らなくてよくなってるなと。

はい、知らないんですよ、
素人だから。
しょうがないじゃんと。

そして勉強しましたよ。
FXで取引をしていると、その取引量に対して、
金利の取引の時に生まれる金利差をスワップポイントとして
FXの会社からもらえるらしい。おまけみたいな。
アメリカの金利が高い場合、
それは『買い』の時はプラスで、『売り』の時は
なんとマイナスになってしまう。
つまりむやみやたらに『売り』をしちゃいけないのだ。
75万通貨(デモだけど)を何度もやってたら
一気にマイナス20000円がどんどん増えていく。
ダメダメ、危なかった。

ということでスワップをもう少し勉強して、
メキシコペソもチャレンジしてみようと思う。
これはリスクが小さいやり方でもあるようなので、
すぐに始めてみようかと。

あと、今金利差があるけどこれからそれが減っていく可能性が高い。
特にアメリカはここから半年が山かもしれない。
そうなるとFXも今ほど動きがなくなる=稼げなくなるということ。

そして、なんといっても『政府介入』があると、
そこで稼げることがワンチャンあるということ。

なので、何を躊躇しているの?馬鹿じゃないの?と。
デモなんかやってる場合か?と怒られてしまいました。

でもさ、怖くない?
失敗したら怖いでしょ。

もう少し勉強しないと。経験しないと。
と思いつつ今日早速口座は開きました。
そして取り急ぎ少しだけ入金。
いつでもスタートできるように。

なんてね。
『政府介入』チャレンジしてみようかとも思ってる。
ここから最長でも1ヶ月。
起きるか起きないかもわからないけども。
おそらく小さく『売り』ばかりするかもだけど、
価格の変動に『売り』タイミングも結構あるからな、
そこを狙いつつになるのかな。
それか損切り指値もしながら、かな。
スリッページもちょっと怖い。悩みますねえ。

うーん。。。
本格的にデモ卒業してしまいそうな気持ちもあったりするし、
いやいやまだ10日しかやってない。
早すぎでしょ。知識なさすぎでしょ。
後悔するぞ!みたいな自分もいる。

とりあえず、月曜日の午前中考えて行動してみようかと。

そんなこんなの土曜日。
少し寒くなりましたね。

でもさ、人生って長くないじゃない?
私はいつもそう考えることにしている。
正直なところこれも一つの人生の遊びなのだ。
知識が増えることだってすごく楽しい。
このレベルまでは失敗してもいいと
自分で決めて始めて、新しい旅をするような感覚も
悪くはないよね。

あははは。土日はゆっくり考えられますね。
そしてゆっくり寝れます。

デモだけど、、、必死にやってるからね。🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?