見出し画像

インド巡礼~インド占星術との出会い~  その1 自己紹介

初めまして!
これからご紹介するのは、
私がインド占星術の師匠と共に北インドの聖地を巡礼した記録です。
心身共に辛かった時期にインド占星術に出会い、
助けられたことからインド占星術を学ぶようになり、
師匠と共に巡礼することで魂として再生する旅を描きました。

七大聖地の一つ、ハリドワール(冒頭の写真)で
ガンジス川に捧げるアールティーという儀式に参加したり
リシケシの近くのシヴプリという秘境に行き
珍しくブラフマン神を祭っている寺院で供儀を捧げたり
美しいガンジス川で娘と遊んだりしました。

でもまずそんなインド巡礼をした私自身について自己紹介させてください。

工藤まみトリニティカウンセリングオフィス代表、工藤まみと申します。
仕事・健康・結婚・恋愛・争い事など様々な場面でお悩みの方に対し
インド占星術をメインに、
アーユルヴェーダとヨーガを用いたカウンセリングを行い、
生まれてきて良かったと思えるような
喜びあふれる人生へとナビゲートしています。

インドグジャラート・アーユルヴェーダ大学提携
米国補完医療大学提携
NPO法人日本アーユルヴェーダ研究所付属
日本アーユルヴェーダ・スクール認定
アーユルヴェーダ・ライフスタイルカウンセラー、
同 アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター、
L.C.I.C.I JAPAN チャンピサージマスターセラピスト、
VIVEKANANDA YOGA ANUSANDHANA SAMTHANA INTERNATIONAL
ヨーガ教師養成講座を修了、
共にインドを巡礼したサンジェイ・グラティ・ムサフィル師より
2009年からインド占星術の個人教授を受け、
後にK.N.ラオ師によるインド占星術を清水俊介氏から学んでいます。

サンジェイ師はインドの前々首相はじめ多くの著名人をクライアントに持ち、占星手相術と占星医学の研究を行っていましたが、今では出家されて俗世との関わりを断っておられます。
K.N.ラオ師は世界最大のインド占星術の学校Bhartiya Vidya Bhavanを
主宰しておられる世界的に最も高名なインド占星術家です。
ではインド占星術では何が得られるのでしょうか?


インド占星術で人生の地図と羅針盤を手に入れる

インド占星術では、ご相談者の生まれた時点での惑星の配置を
ホロスコープという図に表し、
そこからその方の持つ基本的な強み、弱み、特徴、
興味・関心、関係性、見かけと本質、
今がどんな時期で
これからどんな時期になっていくかというおおまかな流れ、
その他、仕事や結婚相手、子ども、親、仕事、健康面など様々なテーマについて読み取ります。

それは4次元の地図のようなもので
どんなところにその方の喜びや楽しみがあるか
どんな道はリスクが高いか
目的地はそこで良かったのか
行動を起こすタイミングはいつが最適かなどの情報が得られます。

この地図をお伝えして
ご相談者のお話をお聞きしながら
ご自分の生きたい目的地に到達するにはどんな道が一番いいか
共に見出していきます。

もしインド占星術に出会っていなかったら
私は幼い娘と路頭に迷っていたかもしれません。
どんなに誠心誠意尽くしていても夫から暴力を受けたり
裁判で何度勝っても訴え続けられるような場合
弁護士の先生方によると、完全に安心して暮らすには
海外に移住するか、毎年引っ越しし続けるか
ボディガードを雇うしか身を守る術がないそうです。
小さい子どもがいる身で
そんな方法を取れる人は少ないのではないでしょうか?
そんな時、唯一必要な情報を与えてくれたのがインド占星術でした。
状況把握、最も成功の可能性の高いコースの設定、行動を起こす時期など
具体的な手を打つために私はインド占星術からの情報を使いました。
そのお陰で今の私と娘がいます。

アーユルヴェーダで自分専用の健康法がわかる

よく「○○を毎日食べれば健康になれる」とか
「△△を毎日飲めば病気が治る」
などの健康法を聞いたことがありませんか?
一時期ワッと流行っても
いつのまにか下火になって忘れられていきますよね。
それは、全ての人が一律に行うべき健康法というのは
実際には体質が合わない人がたくさんいるからなのです。

アーユルヴェーダは、約5000年以上前からインドでずっと使われている
総合的かつ伝統的な医学です。
アーユルヴェーダでは
一人一人の体質は違いますし、健康法も体質によって変わります。
ご相談者の体質に合った、自分をケアする簡単な方法をお伝えし
ご自宅で気持ちよくオイルマッサージして若返ったり
美味しいお食事で不調を癒したり
免疫力を上げて病気を予防したりできるように
具体的にサポートします。

そういう私は、
筋痛性脳脊髄炎、線維筋痛症、慢性糸球体腎炎など
いくつかの病気を持っています。
これは原因不明で治療法も確立されていない病気です。
全身の強い疼痛とインフルエンザに罹った時のような激しい消耗が
慢性的に続き寝たきりになります。
私が寝たきりにならず元気でいられるのはアーユルヴェーダのお蔭です。

ヨーガであるがままの自分に還る。体が固くても大丈夫!

「ヨーガは体が柔らかくないとできない」と思っていませんか?
体が固くても全く問題ありません!
ヨーガはポーズをとることなのではなく、
本当の自分と普段の自分を一つにし
真の意味で自己実現する方法なのです。
心と体をリラックスさせ
慌ただしい動きを徐々に鎮めていき、
本来あるがままの自分(魂・真我)、
愛と喜びに満ちた光輝く自分に還っていく方法をお伝えします。

私は重度の鬱病と診断された頃、
夫と姉たちから訴えられる文書を読んだ直後の運転中に
激しい自殺衝動が起こって、山の岩壁に激突しそうになった時も
ヨーガによる呼吸法やマントラを用いてきりぬけることができました。

ヨーガを日常生活で用いることは
心と体を穏やかに保ち、あるがままの自分として生きるのに
とっても効果的なのです。

ご相談者の状態に合わせて、これら三つを自由に用いたカウンセリングが
工藤まみの行うトリニティカウンセリングです。           
               *** 

なぜこの三つの智慧を使ってカウンセリングを行うのか?

それは私自身が生きるのに、三つとも必要だったからです。
そして私のように困難を抱えておられる方々も
三つとも必要とすることが多いです。
今でこそこのようなカウンセリングを行っていますが
私自身は健康とはほど遠く、
文字通り、
天国と地獄を行ったり来たりするような人生でした。

DV夫から子どもを連れて逃げ、両親の在宅介護と看取り、
夫と、私の実の姉たちが結託して私をバッシングしたため孤立、
彼らとの10年にわたる7件の裁判地獄、
子どもの重度のアトピー性皮膚炎と不登校、
自身の原因不明のいくつもの難病…。

けれどもそんな困難の中だったからこそ、
生きるためにヨーガを行い、アーユルヴェーダを学び、インド占星術を用いて、
私は本来あるがままの喜びに満ちた自分、魂を少しずつ体験していきました。
そして、自分を虐待する人たちの魂に愛のエネルギーを送り
幸せを祈ることで生き延びました。

この喜びを知るために、これらの困難を、本来の自分である魂(真我)が選んで生まれてきたと思っています。
なぜなら、私が産まれた時点で決まるインド占星術のホロスコープに、これらの困難と喜びが表れていたからです。

 ホロスコープに書かれている通りのボロボロの心と、魂の喜びを思う時
「これが自分に必要だったんだ」と深いレベルで受け入れることができました。

ではどうしてホロスコープに人生が表れるのでしょう?
惑星を含む宇宙の本質と、人の本質である魂(真我)は一体だから。
その人の生まれた時の星の配置は、その人の魂を反映している。
インド占星術ではそう考えます。
だから私は、ご相談者の中にその人の本質である光り輝く魂をみています。
そしてその方の魂がより輝きを増していかれるように
三つの智慧を用いてサポートすることが私のミッションです。

インド巡礼へ

このようなインドの叡智に触れた聖地巡礼旅。
楽しんでいただけたら幸いです

インド占星術・アーユルヴェーダの料金(オンライン)

インド占星術によるリーディング

人生の地図と羅針盤を手に入れ、目的地への最適な道を
共に見出していきます。
初回は2時間22000円(税込)からお受けします。
超過した分は1時間あたり11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

アーユルヴェーダによる体質診断とアドバイス

自分専用の健康法を知って、いつまでも若々しく健康な人生を
おくることができます。
1時間あたり11000円(税込)

インド占星術とアーユルヴェーダによるカウンセリング

運命を読み心身を癒すトリニティカウンセリング。
魂の喜びあふれる人生を生きたい方に。
2時間22000円(税込)からお受けします。
超過した分は1時間あたり11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

パートナーシップカウンセリングプログラム3ヶ月コース

自分の魂にとって良いことは相手の魂にとっても良いことです。
魂には分離がないからです。
魂の愛は自分を自由にし、相手をも自由にします。
そんな自由な人間同士のパートナーシップを築いていきましょう。
全力でサポートします。
3ヶ月 238700円(税込)
*期間中、無制限のメールサポートつき

お問合せ・お申込みフォームはこちら⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?