見出し画像

#6 夏休みの始まり。 鳥取へ

皆さんこんにちは☀️✨

学生は夏休みも始まったり。。🌻 

私も夏休みで日本に一時帰国中です😊

私はバレエ教室と祖父母の家のある広島、

両親はお仕事で鳥取。

今回は鳥取へ行った時の様子を

写真と共に、 ゆったり書きます📝💛✨


弓ヶ浜の美しい海🏝✨☀️🌈

鳥取の弓ヶ浜へ✨

両親の家から車ですぐ。

砂が熱い事も忘れ、

すぐサンダルを脱いで裸足になりました😆

熱いけど、さらさらで白い砂浜、

素足で歩くと気持ちよかった💖🏝

海水も透き通ってとっても綺麗。

波の音にも、癒されました☺️✨💛

画像1

画像2

画像3

画像4

大山と木谷沢渓流⛰🌱✨

四季によって顔を変える大山。

登山はしませんでしたが、

途中まで車で行けるので、ドライブに🚙✨

有名な渓流も行ってきました😊

渓流はサントリーのCMのモデル?と言われる

木谷沢渓流。

画像5

標高もあってか、空気が涼しく、

また冷たい山の水の滝からの

マイナスイオンで、空気が美味しくて。。✨

流れる水の音にも癒されます。⛰

触ると、とっても冷たかったです。

沢山深呼吸しました☺️

母の写真を撮ると,

太陽の光が虹色に🌈✨✨😊

画像6

画像7

私も撮ってもらいました🌈✨💫

太陽の光だと思うけれど、

パワースポットなのかな?😆💫💖

綺麗なお花も🌸✨

画像8

画像9

また行きたいです🧚🏻‍♀️✨✨

穴道湖で見る夕日🌅✨

穴道湖は島根県の松江ですが、

鳥取の境港からは1時間ほどで着きます✨

「穴道湖夕日スポット」

という場所があって、

広大な湖から、遠くの山へ沈んでいく

美しい夕日を観に、人々が集まってきます🌅

画像10

この日は湖はとても穏やかで

少し風もあって、時間を忘れて

夕日から沈むまでの時間をゆったり過ごしました。

画像13

湖に浮かぶ島には鳥居のようなものが見えました。

途中船に乗って現れたおじいちゃんが、

その島に灯りを付けに行っていました。

画像11

ここはぜひまた夕日を観にきたいな、、と思いました💖

画像27

画像25

 

画像26

画像27



十割蕎麦「東風」🌿🎐


画像16

広島から高速バスで松江まで、

松江に母が車で迎えにきてくれました☺️

そこから近くのお蕎麦屋さん、「東風」へ✨

お蕎麦が大好きな私。

母が行った時の写真を見て以来、

気になっていたお店でした💛

店内は小さめでレトロでひと昔の日本に来た感じ

私は「おろし蕎麦 十割」をいただきました🎐

十割蕎麦だけど、しっかり歯応えがあって

そのまま食べても美味しかったです☺️✨

蕎麦湯まで絶品✨

画像14

画像15


大山の見える植田正治写真美術館🖼⛰


画像17

大山をバックに

撮影できるスポットがある写真美術館。

バレエのポーズをして、

父がカメラで撮ってくれました😊

大山の山頂は雲で隠れたり見えたりの天気☀️☁️

画像18

大山と空が水の鏡に映ります✨


天空のレストラン✨☀️🍽


母のお世話になっている

境港出身のお知り合いから

おすすめしていただいたレストランへ

ランチをいただきに行きました😊

今回いただいたのは大山コースでした⛰

コース料理を食べたのなんて、いつぶりだろう?✨

父がご馳走してくれたコースランチ、

味わいながらいただきました☺️💛

(コースはノンベジです)

①前菜

画像19


②白桃のポタージュ

画像20

③冷製ブイヤベースのパスタ

画像21


④かれいのポワレ

画像22


⑤シェフのドルチェ

マンゴーとパッションフルーツのムース

チョコレートのアイスクリーム

画像23

画像24


大切な思い出🌸✨


今回の鳥取への旅。

大好きな両親と一緒に

いろんな場所に行くことができて💖

大自然に心が満たされた、一生の思い出。

お父さんやお母さんの笑顔も、

沢山見ることができた☺️

たまにだからこその

特別で、深い幸せを感じる瞬間が

沢山ありました🌷

最初から最後までお世話になりっぱなしの私。

両親へ旅行をプレゼントするのが長年の夢🌈✨✈️

そのために、1日1日を大切に、頑張ります💫💖

画像28

ではまた💕

Mamiko✨🌙

画像29






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?