見出し画像

【撮影レポート】浅草で着物写真😊

はじめに

皆さんこんにちは!
この記事では、先日行われた、浅草での撮影についてレポートします✨
mami creative houseで撮影をご検討されている方、
ぜひご参照ください😊


撮影まで

元々、私がオーストラリアにいる時代から、ご自身の活動のために
デザイン制作を依頼してくださっていた、megumiさん。
今まで、オンラインでやり取りはありましたが、
私の帰国の後、初めてお会いすることが出来ました✨

mamiのメニュー発表に向け、「インタビュー動画を撮らせていただけませんか。」とお願いしたところ、快諾してくださり、
せっかくなら、二人とも大好きな浅草で会おう!!
ということになりました。
そして、年間契約もしてくださっているmegumiさん、せっかくなので、写真撮影もしよう!着物も着よう!!
と、あれよあれよという間に、色んなことが決まり🤣、
楽しみな気持ちでいっぱいで、撮影の日を迎えました。

撮影の日

二人とも、浅草の駅出口の多さに、迷い、なかなか、たどり着くことが出来ませんでした(笑)「今ここです!!」という感じで、写真を送り合い、なんとか対面🤣
初めまして!!!」と、最初の初顔合わせになりました✨

予約してあった、着物着付け屋さんで、着付けとヘアーセットしてもらい、
せっかくなので、私も一緒に着付けをし、ワクワクした気持ちで、二人で浅草寺に向かいました♪
(着付けヘアーセット込みで、色んなお店がありますが、
大体3000〜6000円くらいのお店が多い印象でした。やってみたい方、おすすめです^^)

浅草寺へ

私としても、久しぶりの浅草、懐かしい気持ちや、海外から来ている人たち、同じく着付けをして散策している華やかな女の子たち、修学旅行生、みんなが楽しそう、そんな景色にワクワクしながら
megumiさんと、「あれはなんだろう!」とか、「美味しそう!」とか、話しながら、金龍山浅草寺に辿り着きました🐲

お寺のお参りでは、帰国の御礼、またここに来られたことへの感謝などをお伝えさせていただきました。
さあ、お参りも終えて、次はいよいよ撮影タイムです!

撮影の様子

megumiさんも、こういった撮影は初めてだったので、
「mamiさん、本当に私の顔面で大丈夫ですか?」
などと、おっしゃるもんだから、
大丈夫に決まってるじゃないですか!あんまりカメラで撮られてることは気にしなくていいので、楽しいこと考えててください。」
などと、お声かけをさせてもらいました。

mamiは以前、某こども写真館で働いていたことがあるのですが、
その経験からか、
最終的にモデルさんにかける掛け声は・・
「はい!そこで思いっきり笑ってー!!!!」
です🤣笑
大人の方だと、「なんじゃそりゃ〜😂」という感じで、
自然ないい感じで笑ってくださり、緊張がほぐれていくので、おすすめの掛け声です(笑)
お子さんの場合、また別の感じが必要なので、また別の時に書きます😂

ポートレート写真

「なんじゃそりゃ〜」で思わず笑うmegumiさん。自然な素敵な笑顔♡
最初はまだ慣れなくても大丈夫🙌それも自然で素敵✨
「はい、最近あった面白いこと思い出してくださーい」の時
とってもお似合いなヘアアレンジ♡
きっちりおすまし写真✨素敵!!
お地蔵さんの列に並んでもらった✨かわいい!
megumiさんのめぐみ地蔵尊を発見👀✨
後ろ姿も素敵♡
浅草の雰囲気✨
最後のショット✨すっかり撮影も楽しんでもらい、自然ないい笑顔😊

二人で楽しみながら、めっちゃいい感じでした😊❣️

お客さんとコミュニケーションをとりながら、
撮影できるのが、この上なく幸せです!!


インタビュー撮影

mamiのCanvaデザイン制作について、いつもご依頼いただいている
megumiさんに、撮影後インタビュー形式で、その件につき、お話をお伺いさせていただきました😊
自分では気づかなかったことや、私のデザインや仕事はそんな面があったのかー!と、気付かされることばかりで、大変貴重なお話をお伺いすることが出来ました🙏
よろしければ、上のYouTubeをご覧ください✨
mamiにデザイン制作依頼をご検討されていらっしゃる方は、ぜひご参照ください♪


終わりに

こんな感じで、楽しく素敵に1日を過ごすことが出来ました🙌
megumiさんご協力ありがとうございました^^

mamiの撮影では、ご本人の素敵な自然な表情をとることを心がけています。
あなたも気づかなかったご自分の魅力が、溢れ出る写真撮影
参加してみませんか?

きっと楽しい思い出になります😊

現在、2月末まで、写真撮影のモニター募集企画やっています✨
下の記事をご覧ください♪

また、デザイン制作の方も、引き続き2月末まで
モニター価格で募集中です😊
こちらの記事もご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


おまけ


お疲れ様でした!!😊

megumiさんInstagramはこちらから✨
@megumi_oracle

mamiへのお仕事のお問い合わせは公式LINE
からどうぞ宜しくお願いいたします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?