本当は昨日投稿したつもりだった記事です

せっかくひと月超えたのにまた振り出しw

それでもまぁポンコツオヤジらしさとして

今日から新たに頑張ります😉😅🤣



一昨日ある事からブチギレたら

腰が痛くなったw

まるでヘルニアの様に腰椎4番が
飛び出てしまったのだ😓


世に言う自業自得かも知れないけど

あまりにもアホな集まりに
時間を割いた結果でもあるので仕方ない😅


実はその出来事の数時間前に
息子が体育で首を痛めて帰って来た

見ると明らかに頭が左に傾いて
かつ前に出ている

まぁ簡単に言えば上半身が捻れてる💦


それから1日たっても

互いに改善は見られるも大きな変化は無く
互いに仕事と学校は休みとなってしまった


息子の問題には親に甘えたいってのも
入っていたので息子孝行も兼ねて

似たもの親子でランチに出かけた


何かと最近まで叩かれていた

いきなりステーキへと行って来ました🥩


もれなくそこの店も年内で閉店するらしい

普通に気の毒だと思う


大きな失敗をしたわけでも無いのに
マスコミに叩かれ右往左往して更に悪化した

経営下手だけなんだけど

拡大路線に融資した銀行の問題でもある


この店も年内で閉店が決まっている 

そんな時に仕事を無くす人が居るのが残念だ🙍‍♂️


店を気にしつつ
2人でランチメニューを頂きました ↓

画像1

一見するとボリュームが少なく見えるのだけど

ランチに食べる程度なら十分な味と量でしたよ

画像2

ねっ息子さんの首が曲がってるでしょw😉

痛いでも美味しいって言いながら食べてましたがその合間に父親の腰を労る所が可愛い😍


その後に隣にある野菜市場で

しこたま野菜を買いましたよ

葉っぱのついた大根2本
大きな白菜🥬1つ
葉ニンジン🥕1袋
きゅうり🥒1袋
トマト🍅1袋
春キャベツ🥬1つ
無農薬ホウレン草1袋
赤ジャガイモ1袋
メークイーン🥔1袋
サツマイモ1袋
淡路産タマネギ🧅1袋
キノコにコンニャク

などなどカゴ2つ分も買って

実質4,000円を切ってます💦


最近のコロ助の影響で

飲食店の自粛で野菜の消費が激減

つまり値段が暴落気味で約半額って所ですかね

季節の野菜がタップリ食べれるので
一消費者としては有難いけど農家さんは大変だね

だって石川県だったかなぁ
大根1万本が余ってるって言ってたよニュースで!

こうやって農家が衰退すれば廃業へと進む

結果的に土地が某国に買われている
まるで北海道の様に

でもさそんな事が各地で行われているらしいよ〜

知らんけど🤣🤣🤣


まぁこれからの食は大変になるんだろうね😅


買い物を終えるとそこから少し離れた
長田区へと移動してスパイスを買い漁り 

店員さんと話をしてると

「あっジュニパーベリーをたくさん買われた人」

って叫ばれてしまったw😅

一番欲しかったものがあったので

これでゆあんさんに
スパイスティーをまた作ってあげれます🫖


今日は取り止めのない雑談でしたね

ちなみに僕の腰痛は改善しつつありますが

息子さんは怒りをなかなか収めきれない様で

寝るまで痛がってました🤕

相変わらずの学校生活に腹が立っているのでね

息子さんガンバレ❣️


by ケンケン

🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?