見出し画像

寒い季節、これから聴きたくなる思い出の曲。

冬に聴きたくなったり、歌いたくなるイメージのバンド。

①back number
②indigo la End
③SEKAI NO OWARI

寒くなってきて、人肌恋しくなるせいなのか、この時期に思い出す曲が増えてくる。

①back number

アップルパイや、高嶺の花子さん、わたがしなど、甘酸っぱくてキュンとする曲ももちろん好き。

でも、ドラマや映画の影響か、”切ないラブソング”の印象の方が強い。

『クリスマスソング』

『ハッピーエンド』

『瞬き』


②indigo la End

川谷絵音さんの歌声は、寒くて寂しい冬に聴くと、もっと惹き込まれてしまう。

『蒼糸』

『冬夜のマジック』

曲数は圧倒的に多いけれど、冬テーマの曲は少ない気がする。

でも、冬に”indigo la End”を思い出す私にとっては、曲を聴けば、寂しささえも救われるんだ。


③SEKAI NO OWARI

大学時代に、勉強のお供でたくさんお世話になった。

辛かった時期に助けられた曲は、いつまででも記憶に残る。

『スノーマジックファンタジー』

『眠り姫』

『炎と森のカーニバル』

habitなどの新曲も素敵だけれど、当初の曲はもっと”SEKAI NO OWARI”のイメージと合っていて、歌を聴いたときのこの不思議な感覚は、雪の降る寒い冬にピッタリ。

愉快だな。


今年はどんな思い出曲ができるのか、苦手だった寒い冬も、音楽のおかげで楽しみになっている。



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,438件

読んでくださり、ありがとうございました^^