見出し画像

今後も"出会い"で変わるかもしれない、自分も人生も。


逆に、自分が相手を変えてしまうかもしれないし。

生きれば生きるほど、会う人・関わる人を選ぶようになってしまった。


今年は、人脈を広げることが目標だけど、新しい人を知るのが少し怖い。

だからまだ、長年の友達や知り合いとしか関わりがない。

楽だし、なんでも話せるし、十分楽しいから。


最近見た夢がある。

『職場の人とカラオケボックスで仲良くしている』

夢占いを信じているので調べてみたら、

"カラオケボックス"という狭い空間に知っている人たちと一緒にいる。というのは、『人間関係が狭い』らしい。

そんなような内容だった。

ちょうどそのとき"人間関係の狭さ"に悩んでいたので、夢にまで気持ちが現れてきて、なんだか疲れた。


仕事とかだけではなくて、プライベートでも人との繋がりを広げたいけれど。

もしどうでもいい人に出会ってしまったら、無駄な感情を使いたくないし、無駄に傷つくのも嫌だし。


今の自分があるのも、過去に出会ってきた人たちのおかげ。

もとの性格もあるかもしれないけれど、考え方とか行動面でも、自分になかったものを得られた気がする。


経験値ではないけれど、年を重ねるにつれて自分自身も誰かしらに影響を与えていることを実感しないといけないな。


今まで出会った人たちのことを考えると、どうか幸せでいてほしい。

ふと勝手に、そんなことを考えた。




読んでくださり、ありがとうございました^^