35日目 - 風邪を引いた日

11:30 羽毛布団の中で外の風を感じて起きる日

昨日から、喉の調子が悪かった


朝起きて気づいた

風邪をひいたみたいだ


1ヶ月と少し、ほとんど人と合わずに過ごしてきた

私の1日を客観視すると、1言も話さずに終わることがある


運動の量も減っていることを考えたら、ただの風邪だとわかる



今も、あくびのあとに涙が出る

しっかり涙が出る


一昨日から毎日、今日こそはカフェに出向くぞ、という、外に出る計画をたてていた


今日の体調は、家にいるべきだと思う

そう言い聞かせて、休むのもありかもしれない




毎日は、過ぎていく

一番若い今日が、過ぎていく

いいのだろうか、このままで

そんなことが思い浮かぶ


今、私が喜ぶことをしたい

そう考えていることに変わりはない

私は、まずは部屋を整理したい

それが、私にとってプラスになることがなんとなくわかるから

できる範囲で、やっていこうと思う


動けなくても、今日も私に意識があること、本当に運がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?