見出し画像

37日目 - 外に出ること

今日、10時には起きて、お化粧をしていた

どこかのカフェ、心斎橋あたりかな

ケーキとコーヒーか紅茶のセットを頼んで、

本でも読んで、休日らしく過ごすことを予定していた



お化粧はしていたが、結局カフェには行かなかった

行けなかった



とても、外に出て一人でお茶をしたい気分だった

できなかった

昼、寝ることを選んでいた

お化粧をしていたのに


私は、動けなかった


今日は、昼間に考え事ばかりで判断できない状態だった

それでも昼間は考え続けた

出かけるのがいいのか、他の選択肢がいいのか

考えはまとまらなかった



とても、悲しかった、寂しかった、悔しかった

動ける気がしていたので余計苦しかった



夕方、雨が降ってきた

窓からザァザァと、外を見なくてもわかる音

昨日からの頭痛はこの雨のせいだったのか



夜、21時前、ローソンまで、歩いて行った


フルーツタルトとプリンのパイを買った


家で食べた

少し気分が晴れた


頭痛は収まらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?