見出し画像

41日目 - 外に、出てみる

今日は、スーパー玉出まで買い物のためにでかけた

大阪で有名な激安スーパー、玉出

久々に目的を決めて買い物に向かった


買うものは、強力粉、トマト缶、ケチャップ、肉、といったものたち


私は家でピザを作ってみたくなった

同時に、タンパク質を取らねば私は人として成り立たなくなるのではないかという感情が生まれたので、肉を食べようと考えた


ケチャップは、好きだけど切らしていた


家にあった強力粉の賞味期限は2021年4月

先日この粉を使ったときに猛烈にお腹を下したので、この機会にチェンジすることにした


日があるうちに家を出ようと思っていた

だけれど、どうもナルトが見たくなって動けなかった

起きたのは午後の12時過ぎ


3日分の汚れを落とすべく、シャワーを浴びる必要があったので、動き出せるのはその1時間から2時間後以降


だけれど、私がやりたかったのは、やっぱりアニメを見ることだった

どうしても続きが気になるし、止めどころがわからなくなるので、続けてみてしまう



けど、過ごし方は、今はこれでいいと思った出来事があった

私がフリマアプリで出品していた本が売れたのだ


湿気で少し歪みがあるものの、まだ読むことができる単行本

次の方の手に渡って、面白く読んでもらえると嬉しいな、そんな気持ちで包むことができた


今日、できないだろうと思っていたことができた1日なので、できないだろう、ということは、できること、に変わった



外にもでることができたし、

とてもいい経験をさせてもらった

ありがたい1日でした



明日は、予定していた病院の日


診察のあと、梅田のスギ薬局にお世話になる予定にしている

そこの店舗の薬剤師さんたちは仕事が早く、優秀な人揃いだと感じた

その後、自宅近くのたこ焼きでも買って帰ろう

何をするか、イメージしたことを実現できるという意識で行動してみる

できる範囲でやっていこう。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?