見出し画像

今日の星模様@2021/10/23(太陽蠍座入り)

おはようございます。

もう蠍座の季節かー。
早いなー。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2021/10/23/SAT/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

画像1

■☉太陽 天秤座 → 蠍座
■☽月 牡牛座 → 双子座
■☿水星 天秤座
■♀金星 射手座
■♂火星 天秤座
■♃木星 水瓶座
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座(R)

【Geocentric(I) + Heliocentric(O)】

20211023ヘリオ

今日のアスペクト

【Geocentric】
■太陽/火星 0度(コンジャンクション)
■太陽・火星/月 150度(クインカンクス)
■太陽・火星/冥王星 90度(スクエア)
■月/木星 90度(スクエア)
■月/冥王星 120度(トライン)
■水星/土星 120度(トライン)
■水星/天王星 150度(クインカンクス)
■水星/キロン 180度(オポジション)
■金星/海王星 90度(スクエア)
■火星/木星 120度(トライン)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

牡牛座 → 双子座
05:36 ~ 16:58

今日の星の動き

今日13:52、太陽は天秤座エリアを離れ、蠍座エリアへ入ります。

太陽が蠍座に入ると、これまでの過程を経て得たものが、一気に深まり出します。

特に、天秤座の時期に経験したこと、出逢いに関すること、特定の人との関係性などが、一歩踏み込んだ形へと変化し始めます。

冥王星をルーラー(支配星)に持つ蠍座は、融合や変容の作用を持ち、また固定宮である蠍座は感情を司る水のサインですので、人とのご縁に関しては切っても切れなかったり、離れ難かったり、時には執着という形で私たちの心理に働きかけます。

ちなみに蠍座を分かりやすく一言で表すと、ねちゃねちゃ粘着系の感情です(笑)

それほどまでに粘っこく引っ付こうとするのは、これまでにない全く新しいものを生み出すためでもあります。

人の人生で例えると、生まれ育った環境の違う男女が出逢い、新しいものを創り上げる役割が蠍座です。

蠍座は自分に足りないものを引き寄せ、融合させ、他者との境界線を失くさせ、自分のものとします。

そのため、12星座で一番依存心が強く働くのも蠍座です。


そんなわけで、太陽が蠍座に滞在する時期は、感情面で何かしらの一体感を味わう出来事が起こりやすくなる反面、依存心も強まりますので、天秤座の時期を振り返りながら、この先本当に深めていきたいのか、それともただの執着になっていないかを見極めていってください。


また、執着を手放しやすい時期でもありますので、自分の中で未完了になっている感情はないか深堀りしてみてください。

心の中を深堀りすることで、今まで見て見ぬ振りをしていた感情が浮き彫りになってきます。

物事がうまくいかない原因のひとつに、この浮き彫り立った(普段は眠っている)感情が邪魔をしていることがよくあります。

これは知らず知らずのうちに、目に見えないところでその感情にエネルギーを奪われてしまっている状態で、達成に費やすエネルギーが漏れ出し、漏れた分のエネルギーを補おうと余分にエネルギーを必要とするため、疲れやすくなったり、足止めをくらうような出来事や一見ネガティヴな出来事が起こりやすくなったりします。

未完了になっている感情を完了させ、取り除くことで、運気もスムーズに流れるようになります。

完了させるにはドロッピングオフ、要は手放しが必要になります。

太陽が蠍座に滞在する10/23~11/22は、この先の未来に持っていかなくてもいい感情を終わらせ、新しいステージを深めていきましょう。


それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?