見出し画像

永遠に好きな映画 第4弾

久しぶりになってしまったけど、好きな映画シリーズ!
前回は好きな邦画を紹介したのだけど、今回は洋画を。
やっぱり好きな洋画が多いな~。

第3弾はこちら。




・フラワーショウ!
実話に基づいているらしい映画。
フラワーショーっていうのも珍しい設定で、とにかく庭が!良い!素敵!!!
こうやって色々作られていくんだぁ~と心がわくわくするし、植物たちが素敵なのでほっこりする。
ハラハラ要素もあるので、なんとなく飽きそう?と思ったけど終始楽しめた映画だった!
あと、たぶん目に優しい。視力上がる気がする笑



・はじまりのうた
私、マーク・ラファロがめちゃくちゃ好きなんです、、、なんか色気ありません??笑
あとキーラ・ナイトレイも大好きなので、私が大喜びな映画だった。
ストーリーも歌もすんごい好きで、この映画は何回観たか分からない。
娘っちのギター演奏のシーンが好き。路上で子供たちのコーラスを収録するシーンも大好き。
最後にどちらも選ばなかったところも最高。
観終わってから、ぼちぼち頑張るかぁ~っていう気持ちになる映画。



・わたしは、ダニエル・ブレイク
何気なく観た映画だったけど、ボロ泣きした。
たぶん現実ってこうなんだろうな、、、っていう美化していなくてリアリティがあるからこそ、どうしようもなくて胸が苦しくなる。
不器用すぎるダニエルだけど、まっすぐで実は優しくて。
最後は結局ハッピーエンドー!!!じゃないところまでリアル。
同じような思いをしている人が現実にわんさかいるんだろうな。



・ギフテッド
まず、子役のまつ毛の長さにおったまげる笑
最近では耳にする機会も増えた、ギフテッド。
何を大事にするのか、どんな選択が幸せなのか。
家族だからこそのねちねちした問題とか、エゴとか、色々考えちゃう。
叔父さんはひたすらイケメンだし、姪っ子ちゃんは可愛すぎる。ほんとうに可愛い。
まつ毛が長すぎて邪魔じゃないのか心配になるレベル。



・500ページの夢の束
自閉症の主人公が旅に出る話。
ダコタ・ファニング大きくなったねー!笑
人とのコミュニケーションの難しさとか、挫折とかもあるけど、それでも健気な彼女を思わず応援したくなるストーリー。
途中でお金をちょろまかされたりもあるけど、最後までやり遂げた!
あと愛犬可愛い。とても可愛い。たぶん目に優しい笑



また気が向いたら、好きな映画シリーズは更新します!

最近観に行きたい映画は、
・PERFECT DAYS
・哀れなるものたち
・マダムウェブ

観た方います???




疲れているのか、ストレスなのか、気温差にやられて免疫が下がっているのか分からないけど、最近じんましんが出ている。
いつもの塗り薬も効かない。痒すぎる。
皮膚科に行っても原因不明。寝ている時も無意識に掻いているし、痒すぎて目が覚める時もある。だから寝不足。
もう今日はさっさと寝よう、、、明日ゴミ出しの日だし、、、。



この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?