見出し画像

はじめまして、ママプラスです!

noteのみなさま、はじめまして!
株式会社ネスタ ママプラス事業部のやまぐちです。

この度、ママプラスでは公式noteアカウントを立ち上げることになりました。

さっそくですが、ママプラスの自己紹介です!

ママプラスってなあに?

ママプラスは、デジタルマーケティング会社ネスタが運営するママ向けコミュニティです。

「ママになっても、社会とつながっていたい」
そんなスタッフの声から、ママプラスは誕生しました。

子どもができてから思うように働けない…
もっと楽しく子育てしたいのに…
子育てしながらでもできることってあるのかな?

MamaPlusでは、「ママの活躍が社会を、未来を変える」をコンセプトに、そんなママたちを応援しています。


ママプラスの活動

1.気軽に参加できるママ向けイベントやスキルアップにつながる講座を提供しています。

ママプラスではママ向けのイベントやちょっとしたスキルアップにつながる講座を開催しています。

過去のイベントはこんな感じ。

6月はオンラインイベントをメインに開催中です♪


2.ママの「居場所」を提供します。

ママプラスでは、2019年12月、ママたちの集まる場所として、実店舗である「ママプラスカフェ」を立ち上げました。

このカフェには、ママ向けのイベントや講座はもちろん、

ねんね・はいはい期の赤ちゃんとでも利用しやすいお座敷席も、
子連れだとなかなか食べに行けない美味しいご飯も、
ちょっと仕事をしたいときに使えるコワーキングサービスも、
時間を気にせずのんびりできるフリータイムフリードリンク制も、

子育て中のママが欲しい物をつめこんでいます。

画像2


ママプラス担当スタッフのこだわりがたくさんつまった自慢のカフェです。

ずっと子どもにつきっきりになりがちなママだからこそ、同じ空間にいても、ほんのちょっとお子さんと離れるだけで、他の誰かがいるだけで、息抜きになることって多いと思っています。

近い将来、全国のママさんにとって「ママプラスカフェ」がもっと身近な存在になること。
それが私達の願いです。


3.子育てしながらでもできるお仕事を提供しています。

画像1


弊社の本業は、デジタルマーケティングです。
クライアント企業様のSNS運用やサイト運用のお手伝いの部分では、ママさんのお力をお借りしたいことがたくさんあります。

「マーケティング」というとなんだか難しく聞こえますが、マーケティングでいちばん大切なのは「現場のリアルな声を集めること」です。

妊娠中や子育て中の今、「困っていること」や「悩んでいること」はありませんか?
ママだからこそ気づける、日常生活の中の「問題」は本当にたくさんあると思います。

実はその「問題」こそ、多くのクライアント様が知りたいことでもあるんです。

ママプラスでは、アンケートやインタビュー、座談会を通じて、「ママたちが"今"困っていること」を社会に届けるお手伝いをしています。

このnoteで伝えたいこと


そんなママプラスですが、ママが自宅でできるお仕事を紹介しているからか、「なんかあやしい…」と思われてしまうのが悩みどころ…。

そこで!

こちらのnoteでは、ママプラスの活動情報やイベントのお知らせ、公式サイトやSNSではあまりお伝えできていないママプラスの裏側など、もっと身近にママプラスを感じていただけるような発信をしていきます♪

投稿は、絶賛子育て中のママプラス担当2人でお送りしていきますので、よろしくお願いいたします!



ママプラスの最新情報やアンケート、イベントなどのお知らせは、公式LINEで配信しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?