見出し画像

あ~やっちまったかもしれない~~という2024夏

今日はものすごい久しぶりに頭フル回転で新しいことをたくさん覚えた一日だった。
私は今までずっとアルバイトを掛け持ちして
働いてきたのだけど
自分の働き方に関しては
正社員になる自信がまだなくて、
ずっとアルバイトをしている。

お仕事のまず一つは
ドライヘッドスパの駆け出しセラピストをしている。
そちらのお仕事はとてもやりがいがあって、
勉強もできるし、
これからできたら長い期間続けれたらいいなと思っているお仕事である。

でも、ひとつ心配点があって
私はすごく体調を崩しやすい体質なので
一対一でご予約をお取りする仕事は休んでしまうとすごく迷惑をかけてしまうことになるので、セラピストの仕事だけでは生活していけないかもという不安があった。
定期的に来る体調不良は、努力はしているけどやっぱり来てしまう。。。

だからもうちょっと近場で通えるようなアルバイトをもう一つして、
不安のバランスを取りたいなと思っていた。

今まで、もうひとつしていた
アルバイトで少し嫌な出来事が起こってしまい、だいぶん前からの問題だったのだけど
自分の中では挽回できないぐらいの心のダメージ(本当にむり)になってしまってもう続けられないと思ってしまい
3年弱続けた居酒屋のアルバイトは先月で辞めてしまった。

そしてそして
今日から新しいアルバイトが始まったのだが
これが本当に波乱万丈になりそうだ😂

自分はやっぱりこういうハード系に飛び込んじゃうよね~って感じで
本当にたくさん動いて
久々に労働で肉体的な疲れを感じた。笑

ベーカリーカフェなのだが
ここが本当に素敵なカフェで一目ぼれしてしまった。

本当にできるだろうか?と応募前に
すごくすごく悩んだけど、やっぱりやってみたくてとびこんでしまった。

コーヒーを作ったり、スイーツを作ったり
沢山のことを覚えないといけないけど
とりあえず楽しかったし、もっとスムーズにドリンク作りができるように
なりたいなと思った。

なんとエスプレッソの基本的な入れ方を覚えて入れれるようになった。今日だけで😂

体調崩しやすいのになんでまたこんな接客業を選ぶのかと自分に問いているのだけど、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
そこは少し後悔ポイントではある(正直なところ)。

まあでもどうなるか分からない。

体力的にはヒーヒーいうことになりそうなので
体調を崩さない範囲でやってみようと思う。

そして本当にメインにしたいのはセラピストのお仕事なので
いいバランスを探してやっていきたいと思っている。

いや、今年の夏はマジで大変になりそうだ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?