見出し画像

わたしの幸せはシンプル。

私にとっての幸せって何だろうってよく考える。

でも結構すぐに答えが出る。

私にとっての幸せはすごくシンプルで、

①健康
②おいしいご飯が食べれる
③動くことができる、働くことができる、遊びに行くことができる
④笑って過ごすことができる

大体これぐらいだ。
幸せのサイクルだと思っている。

お金はすごく欲しい。正直。
でもお金をたくさん持つことが目的なのではなく、お金を使ってその先の感情を得ることが目的なのだと思っている。だからリストには入らないかなと思う。(ほしいけどね!!)

お金をたくさん持ったら、持ったなりの悩みも尽きないと思う。
あるに越したことはないけどね。

健康で、ご飯が食べれて、なおかつ働いたり、出かけたりすることが
できるのは私にとってはものすごく幸せなことで
こういった幸せは、もっともっとこれが欲しい、あれが欲しいという欲が出るとすぐに忘れてしまうものだと思っている。

24歳になる今年だけど、二年前までは
パニック障害や摂食障害でなかなか家から出られない生活だった。

なんで自分はこうなんだろう、とか自分を責める言葉ばかり
頭の中によぎっては苦しんでいた。

慢性的な胃炎もあったため、10㎏以上痩せて
ご飯を食べる楽しさが全くなくなっていた。

20歳からのほぼ3年は
自分なりの病気の克服の仕方をいっぱい研究した。

幸いなことに
あるきっかけで今の健康な自分にだんだん回復することが
できたのだが、
もうあの生活には戻りたくない。笑

だから極力ストレスはためないようにしているし、
自分を責めたりするのはやめた。
周りより、先に自分を満たすことが大事だし
お金も自分にめっちゃ使う。

健康でいて、ご飯が食べれて、動くことができるという
幸せのサイクルができていたら
ある程度は心の健康を保って
生活を回すことができるんじゃないかと思う。

最近思うことは
いつか心が疲れた人が休まったり、癒されたり、休憩できるような
空間を提供できる人になりたいなと思う。

楽しいことを考えれる余力を残して生きていけたらなと思う。

今日も行ってきま~すっ!


最近の幸せ♡マックカフェのカフェラテ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?