見出し画像

via強みテストで自分の強みを発見①-向上心と好奇心を活かせる環境づくりをしたいな-#218

先日、復職に向けたセミナーを受講しました。

テーマは「自分の強み」です。
via強みテストを使って、自分の強みを発掘した感想を書きます

こんにちは!保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

✅この記事は
ヴィア強みテストで自身の強みを再認識した話
について書きました


セミナー受講と、その感想

先日、復職に向けたセミナーを受講しました。

テーマは「自分の強み」です。
via強みテストを使って、自分の強みを発掘した感想を書きます

1強みと自己認識

  • 知識と知恵、好奇心、向上心が強み。

  • 自己認識と一致しており、勉強や新しいことに取り組むのが好き。

2強みを生かす

  • 学んだことをブログにまとめたり、オンライン英会話で実践。

  • 人との交流やコミュニケーションを意識して、強みを発揮しやすい環境を作る。

3心地良い環境作り

  • 心理的安全性が重要。

  • 完璧を求めず、柔軟な思考で強みを活かせる場所を見つける。

次回は、有料版でもう少し着想的に考えたことなども書いてみようと思います。
(読まなくても困ることありません。)

誰かのお役に立てればうれしいです

■よく読まれている記事


このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。