見出し画像

#114-3児ママが2023年買ってよかったもの

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

2023年も、もう師走ですね。

3児ママが今年買ってよかったものを書きます。


今年買ってよかったもの

1位 食洗機-1日3回まわす働き者-

前の食洗機が壊れたので、新しいものをかいました。

毎日2-3回も食洗機を回すので、なくてはならないアイテムです。

1時間は時間を作り出してくれてると思います。


2位 洗濯機クリーニング-ドラム式洗濯機のメンテナンス-

子供が生まれるので、洗濯機のクリーニングをしました。

費用は、クリーニング代2.5万、故障した桶代2万の合計4.5万ほどかかりました

これでドラム式洗濯機の寿命が伸びてくれればいいな。きっと洗浄力も上がったはず

3位 二人乗りベビーカー

子供3人&車なし生活なので二人乗りベビーカーがないと移動できません。
大事なアイテムです。


番外編

①スマートウォッチ(スマートバンド)

赤ちゃんの授乳するときに、授乳時間を図るのに使ってます。

②メテオ スマートバンド(簡易チャイルドシート)

簡易的なチャイルドシートです。

幼児3人を後部座席に乗せるのに便利です。

まとめ

3児ママが今年買ってよかったものを書きました。

誰かのお役に立てればうれしいです

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。