不安

体の不調や、なんとなく不安に思ってること、もやもやしてることを人に聞いてもらえたり、解消してもらえたりすると、泣きたくなる。

涙が出ちゃう。

そんなに気を張ってたんだね、って自分をなでなでしてあげたくなる。

頑張ったねって言ってあげたくなる。

自分に対して泣くことってそんなにないけど、試験があったときとか、病院に行ったときとか、自分との葛藤が何らかの形で解き放たれたとき、自分をより深く理解できる気がする。

そんな経験のお手伝い、できないかな。

もちろんそれは、誰かに何らかのプレッシャーをかけなければならないから、その人のためとはいえ、辛いことはあると思う。

だけど、そういうプレッシャーを解放してあげる作業って、意外と職業として少ない気がする。

あったとしても、そこにたどり着けてるひとって多くない気がする。

その手助けをしたい。

解き放つひとと解き放たれたい人を結ぶ仕事。

そんな仕事あるのかしら。

ないとしても、必要だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?