見出し画像

考える腸

日本人口はとても少なくて彼らはとても勤勉で、強かで真面目な生き物。日本語しかわからない私は、この世の中の真実を日本政府が作ったものだという認識すら無く右習えで生きてきたので、資産数億すっごーいIQ200すっごーい会社経営?高額納税者?すごすごーとまぁ。。思ってきたのですが、まぁすごいですが、、お金の価値って変わってきましたね。

勤勉が誉めそやされる時代でもなくなりました。団塊の世代が逝かれた後、柔軟になった日本人達はアメリカの様に数割りが生活保護受給者になりフードバンクで生きてゆくかも。世界のトップ達は中国辺りに集まり世界を変えてゆくから、過去には過労死までした日本人は洋食で頭をハッピーにさせて行動力を劣らせて、ストレスを感じ辛くなってゆくかもしれないですね。

それで良いじゃない。とも思う。

たくさん稼いだ人達が一様に、稼いだら自信か付くと思ったと言います。や、自己肯定感は幼い時期にある程度決まっているので、億稼げば得られる能力じゃあないんですよね。

お金と幸せの考え方を大人がちゃんと、考える機会を持たなくては。稼ぐ意味と幸せとについて家族で話したいです。

で食べ物は、考え方も変えてくれるよね。育脳どうこう右脳どうこうって言うけど、育腸って言葉もあっておかしくないな。

なんてまぁ私は摂食障害なので満腹なら何でも良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?