渡蘭後初の3泊4日旅🇮🇹Florenceへ✈️【前編】

Holla!!

今日もお疲れ様です。

早速ですが、先週Florenceへ旅行へ行ってきました!
結婚してから初の宿泊旅行でした。
ハネムーンか?と聞いたら(笑)、違うそれは別だとのこと(嬉)

長くなりそうなので、前編後編に分けて
備忘録を書いていきたいと思います!
気をつけたことも書きます。
ホテル、レストラン名だけは有料でのせています。

1日目 Flight - Pisa - Florence

Flight 詳細

フィレンツェ(Florence)までの道のり

1. 朝2時半過ぎに起床

2. 準備(荷物は前日にまとめておきました。
    早朝便なので朝ごはんも前日にスーパーでゲット。
    空港の物価は普通でも高いアムステルダムなので手が出せません。(気持ち的に))

3. 3時頃家を出発しました。Centraal station まで自転車です。

4. 4時前の電車(NS)に乗って、4時過ぎにSchipholへ到着しました。

5. 飛行機は遅延もなくAM6時発TransaviaのPisa行きです。
    *スーツケースは大きさによりますが、手荷物持ち込みサイズでさえ有料です。なのでAmazonで無料範囲の大きさのバックパックを購入しました!

6. 空港到着後、さっさとPisa Central stationへ歩いて向かいました。
    20分くらいなので6−7kgの荷物であれば問題なしです!
    (Taxiもありますがぼったくられそうだし節約のため歩きました。)

7. PisaからFlorenceはTRENITALIAの鉄道を使いました。
    EUR9.5/人でバスとそこまで差額なかったです。
    飛行機が遅れたりする可能性があるのでその場で買える鉄道を利用しました。
    約1時間でFlorence到着です!
    *防犯のため、電車の網棚には荷物は置きません。知らないうちに消えている可能性があります。

フィレンツェ到着後

ホテルに荷物を置きたいなと思い訪問
しかしアパートメントホテルで15時からチェックインだったため
スタッフと連絡がつかない・・・インターホン押しても誰も出てこない。
てな訳で、荷物を持ったまま少し観光&ブランチをすることに。
後からわかったことですが、恐らく15時まではホテルに一切入れない仕組みのようです。

ホテルの立地が良く、そこまで歩かなくても少し観光できました。

ブランチは’BEN Caffe’でオムレットとパンケーキセットみたいなのを食べました!
オレンジジュースが私好みの生搾りで最高でした!

Brunch

チェックインした後は、少し休憩して、
Ponte Vecchioを見にいきました。
古い橋という意味だそうです。情緒あふれる石畳の道が続く橋でした。
橋の上には、ジュエリーショップが並んでいて美しかったです。

少しお腹が空いてきたので開店と同時にホテルで調べておいたレストランへいきました。
30分早く、まだ開いていなくて、同じレストランがやっている
隣のサンドイッチ屋さんへ。ここが大当たりでした。
ローストビーフのサンド、EUR7.00で2人で分けて満腹になります。

が、レストランでお肉を食べたいと思っていたので、
Beef Filletとサラダ(大)を注文しました。
Beefがレアで柔らかくて溶ろけました・・・❤️
大満足のディナーでしかもアムステルダムと比べると安くて最高でした!

ホテルの近くでアコーディオンの生演奏していたので聴いたり
ジェラート食べて帰りました!😊

2日目   冷静と情熱のあいだ

朝起きて、また’BEN Caffe’へ。
朝ごはんを食べて、予約しておいたGiotto's Bell Towerへ登りにいきました。
階段が400段以上ありました。
各階に展望部屋があり、とーってもきれいでした!

実は3回目のフィレンツェですが、Duomoに登るよりも景色は好きだったような気がします。
ちなみにDuomoは予約が遅くて売り切れでした・・・

Duomoの中と、美術館と洗礼堂も行きましたよ〜
Giotto pass はBell Towerの入場時間だけ決まっていましたが
とてもお値打ちだなと思いました!

見終わってから、ランチにまたローストビーフのサンドイッチ
美味しすぎてハマりました。しかも安い・・・

その後、Piazzale Michelangeloへ景色を見に行きました。
たくさんの人が集まっていて、スリに気をつけながら(笑)
日没を楽しめました。
私のフィレンツェのイメージといえば、
’冷静と情熱のあいだ’なのですが、本物でした・・・!
(ちなみに3回目にして初の冬以外、長め滞在だったので
Piazzale Michelangeloも初めてでした。)
日中と日没、どちらもいった方がいいと思いますが、
日没がオススメだ!と思います。

夜ご飯にはまた調べていたお店へお肉を食べに行きました!レストランへ。

その後、Bar&Cafeへデザートを食べに行きました。

2日目も美味しかったなぁ。

鞄は常に前に持って、できればボディバッグ(チャック付)がいいのではないかと思っています。私はレスポの黒を愛用しています!

いつもありがとう!
ホテルの名前、レストラン名前は有料にしておきます!