見出し画像

自分何やってるんだろ〜って思う時あるよね

今日は、noteを始めて本当に良かったなぁと思う日
でした。
noteを始めなければ、関われなかった方々と関われる幸せと、私自身もっと成長していかなければ
ならないと改めて実感しました。
また、この話は後日させてください!

今日はちょっと、ネガティブな話です。笑
嫌な方は、ごめんなさい。。
でもこれが、私ですし、noteを書く自分には
正直でいたいと思ってしまいました。

本当は、僕の好きなYouTuberのことを書こうと
思ったんですが、どうも手が動かなくて。。
やっぱり、自分が本当に好きな事じゃないと
書けないなぁと困っていると、机の上にある
ローランドさんの本が、目に入りました。

ローランドさんの生き様や面白い語録が
沢山あって、良かったなぁという印象でした。

でも、一つ思ってしまいました。
「えっ、感想それだけ?」って。
感想の内容が薄っぺらいなぁと思ってしまいました。

一応、自宅待機が始まって1ヶ月近く経ちましたが
様々な本を読んだりExcelの勉強、英語を学習したりしているんですが、本当にこれが自分の力になっているのか?不安になってしまいました。

本を読む=内容を理解している
というイメージなんですが、自分にはそれは出来ていないのか、そうする力が私にはないのか?と思うと、
私のこの1ヶ月は無駄だったのだろうか?と思うと
今、大変暗い気持ちになっています。。笑
もっと真剣に本を読むべきだったのかなぁと色々後悔しています。もしかすると、今学んでいる英語も
身になってないのかなぁと思うと怖いです。

勉強の方法が分からなくなってしまいました、、

皆さんは、本ってどのように読んでいますか?
どのように理解していますか?
勉強の方法など、教えて下さい。

よろしくお願い致します😭

#自己研鑽
#勉強方法
#読書の仕方
#内容理解の方法
#コメント歓迎

この記事が参加している募集