見出し画像

自分に素直に過ごそう

仕事が休みのとき
体調を崩す


なんでって思っていたけど、
今はそれを素直に受け入れたいと思う。

自分に素直に

皆さんはこの言葉にどんな行動のイメージを持ちますか?


本当はこうしたかった、
理想はこういうこと、などなど。

ワクワクすることや、自分のやりたいイメージ叶えたい夢を持つ事は大事なこと。

でもそれが叶わなかった時に
うまくいかなかった時に
そんな自分をどう捉えるか。

こういう時に私は
自分が起こしている行動を
否定も、肯定もせず

うん、そういうこと。
と思うようにしている。

だから休みの日に体調崩すのは
悪いことでもなく、
もちろんラッキーなことでもなく

そういうこと。

たくさんの詰まった予定をこなしていきたい
という自分の叶えたいイメージ
休みの日に限って寝込むという
自分が起こしている行動。

これらは相反しているんだけれども、
どちらも自分が求めていることである。

体調を崩すのは1つのサインであり、
きっかけであり、

それをどう捉えるかは自分次第

だから私は
そんな自分を責めることもなく、
無理矢理肯定することもしない。

ただ受け入れる。

それができるようになったのは
本当に最近です。

自分に素直に

叶えたいと思っている事と、
実際に自分が起こしていること、

それが違っても自分に素直に受け入れる

そうすると、叶えたいことも、
いつの間にか叶っていることもある。

実際に自分が起こしていることを否定せず、 無理矢理ポジティブに解釈することもせず、 

自分に素直にという視点を取り入れて、
無理なく受け入れてあげられる自分を持つこと。

言葉にするのがとても難しい感覚なんだけど、
自分という1つの形を大切にするために、
すごく大事な感覚だと思う。

したいことと
してること、
両方のバランスを考えながら、
自分に素直に行動する。
それができると自分への納得感がある。

他人が気にならなくなる。
他人と比べなくなる。

自分に素直に。この感覚を
これからも磨いていきたいと思う。

そしてもう一つ磨いていきたい感覚が
地球に素直にという感覚。

これはまだ私の中でどんな感覚かは見えていないが、
これから私が自分に素直に生きていく上で
必要な感覚だと感じています。

#自分に素直に
#地球に素直に



----------------------------------------------
好きなことがわからなくてもいい
好きな自分でいられる人生を

comme.life 桑田まどか
----------------------------------------------

プロフィール:

自分でも他者でも、
価値観の変化に向き合うのが好き。

ウエディングプランナー、キャリアコンサルタント、ファシリテーター、コーチング、カウンセラー、人事採用、組織開発、チームビルディング、プロジェクトマネジメント、新規事業、イベント企画、インタビュアー、そして仕事じゃないけどママ業。

今の活動に共通していることは4つ。

人生に触れる
価値観の変化に寄り添う
自分と向き合うプロセスの創造
場や関係を促す

 好きなことには一生懸命だけど好きな自分を忘れている人や、自分のいいところもマイナスに捉えてしまっている人に好きを分解してもらって「そういえばこういう自分だった」と思い出してもらって、好きな自分を取り戻す、新たに出会うきっかけ作りをしていきたい。

ふと思い出したときに、会いにこれる、自分や人生や価値観と向き合える空間をつくりたいんです。 

だから「あなたのおかみ」。

お宿か、シェアハウスか、小料理屋か、、どんな空間かはわからないけどw
プライベートは3歳女の子ママ。日本酒、コーヒー、ドライフラワーが好き。おちょこ集めが趣味🍶人と人がそれぞれの想いで繋がる場が好き。毎週マルシェに繰り出します!国際利酒師を取得したい。晩年は月のようにふと会いたくなるようなおかみさんになります!


   #キャリア  #キャリアコンサルタント   #ウェディング #好きの魔力  #ファシリテーター    #女性のキャリア #人生相談 #カウンセラー  #フリーランス #子育てママ #コーヒー #日本酒 #ドライフラワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?