見出し画像

逃げた先にあるもの、向き合った先にあるもの

私が最近憑りつかれている
Voicyパーソナリティーの『オノチャン』
彼女の話を聞いていると
私の頭はフル回転する。

オノチャンで自分を視るシリーズ

今回は2月5日放送の
『一度逃げたら、また逃げる羽目になるよ』
を聴いたあとの話。



私が逃げたいなぁと思ったときにとる行動

↑前回お話したような「逃げて良かった」もあるけど


最近は
やりたいことだけできるように
環境を整えたりして
そんな逃げ惑うことも減っている。


ただ
あえて自分の苦手なことも
伸ばしたいなと思うことも
もちろんある

そんなときメンタルよわよわな私は
逃げたいけど
どうする?
必要だったらがんばれよ。
まぁマイペースにがんばれよ。

って戦う。


自分が逃げているのかどうかの見極め

この手の話に反応してしまうのは
自分に逃走癖がある
と思っているから。

だから
自覚なく逃げてることもあるだろう
さて
今の自分はどうかなって
こういう話を聞くと我を振り返り
ドキドキする。
はぁはぁ。

そして自分の望んでいることは
なんだろう
これは本当に要るのかな
本当は要らないのかな
って考える。

要らないのか
今は要らないのか
逃げているのか
見極め方法は?

その先を想像したときの
トキメキだったりするのかな

考え中考え中~・・・。


“モヤっとしたとき”“考えたいとき”のお供にオススメ!

自分を変えたいなぁって思うとき。
思考に刺激がほしいわって思うとき。
オノチャンのVoicy1回聴いてみてほしいな。

今は毎日質問受付もしてるから
バサッと回答してくれるかもよ!
用法容量だけご注意ください。(笑)



読んでくれたら

『いいやん』の スキ ♡

『へぇ』の スキ ♡

『よく分からない、変な人』の スキ ♡

『どんまい』の スキ ♡


お願いします!

宇宙は広いから~~~~!!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?