見出し画像

ディナーでお祝いするバレンタインデーも素敵。(84/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 84 曲目は ♪とどけ はあと♪ です。


バレンタインデーとチョコレート。

インドネシアに住んでいた時、2月には、スーパーにバレンタインデー用のチョコレート売り場が設けられていました。

現地スタッフに聞くと、

「信仰している宗教が違うから、バレンタインデー自体は関係ないので、特に何もしない。」

という話でした。

現地では、バリ・ヒンズー教と、イスラム教の方が多かったです。

ただ、ハート型になったチョコレートが可愛いとか、チョコレートが好きという理由で購入している人は、それなりにいたように思います。


バリ島は、旅行者が多い島なので、様々な文化の人たちが来ていました。

とあるバレンタインデーに、日本人の同僚のお母様がバリ島へ旅行に来られていて、その同僚に誘われて、3人でフレンチのディナーに行きました。

その日は、店内がとても混んでいて、テーブルに通されるまでに時間がかかったのですが、席についてから、理由が分かりました。

周りは、性別問わずペアばかり。

見つめ合うカップル達の中に、紛れ込む私たち。

私達は、何の日か気にもせずに行ったのですが、周りを見て、バレンタインデーだったことを思い出しました。

ヨーロッパやオーストラリアからの旅行者が多いので、バレンタインデーは、一緒にディナーをするカップル達が多いことに気づかされました。

そして、ディナーでお祝いするバレンタインデーって素敵だなと思ったのでした。


今回の曲は、日本式のバレンタインデーの曲です。

チョコレートを贈る側の気持ちを歌っています。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「とどけ はあと」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


ちょこ
ちょこ
チョコレート

ちょこ
ちょこ
チョコレート

ちょっと
勇気
チョコレート

チョコレート
とどけ はあと


ほろ苦くて
うまく言えない気持ち
チョコに溶かして
甘々にしたいんだ

Ah
この気持ち
ハートの型に
納まりきらないから
かじって


チョコレート
チョコレート
心込めた


ちょこ
ちょこ
チョコレート

ちょこ
ちょこ
チョコレート

ちょっと
勇気
チョコレート

チョコレート
とどけ はあと


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : とどけ はあと
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

以前、バレンタインデーではない時期に、数人で実験的に激辛チョコを作ってみたことがありました。😜

「辛いものが好きで、激辛も平気」

という同僚のリクエストでした。

私達は、あまり激辛のものは得意ではなかったので、何を混ぜればいいのか分からず、溶かしたチョコの間にタバスコや一味などを入れてみました。

そして、食べてもらった時の、激辛好きの同僚の感想は、

「辛くないけど、美味しくもない」

でした。

作った自分たちは、辛いのが苦手で、食べても「辛い」しかわかりませんでした。

でも、辛さが大丈夫な人にとっては、その中に旨みがあるかどうかも分かるようで、すごい味覚の持ち主だと思ったのでした。😲


✨🎧⭐🔊🎶✨🎧⭐🔊🎶✨🎧⭐🔊🎶


⭐意図実験のススメ🌈もっちー🌕月間PV29.8万@111日目✨フォロバ100←毎晩21時様の記事、「🔥諸葛孔明のフォロバ企画4🔥みんなでフォロワーを増やそう🌈」に、MakotoHitのアカウントが掲載されました。ご紹介下り、ありがとうございました!

😊ご紹介くださった記事は、こちら⏬


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨素敵なバレンタインデー、そして良い週末を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。