見出し画像

相撲ファンで、タバコを吸わない私が考える妄想曲。(75/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
75曲目は ♪ Smo-King ♪ です。


以前、日本国内の とあるマンションの共用部に掲示してあった

「NO SMORKING」

の文字を見て、夫がスペルミスを指摘しました。

日本語脳の私は、一瞬、何が間違いなのか分からすに、

「はて?」

と考えました。

で、ようやく、「SMO」 と「KING」の間の「R」が要らないのか!と思い至ったのでした。

正しくは、

「NO SMOKING」

でした。


私は、タバコを吸わないので、タバコのことはよくわかりませんが、この文字を見ていると、いつも思うことがあります。

それは、

「相撲キング」

おお、優勝力士は「相撲キング(Smoking)」だなっ!

と、妄想するわけです。

タバコを吸う「Smoking」のシチュエーションで、勝ち負けもないでしょうし、「キング」や「相撲」ともマッチしないと思うのですが、この組み合わせは、なぜかセットで私の脳内に存在していて、以前から何かの形にしたいと思っていました。

そして今回、このセットを歌詞に起こして、曲として制作しました。

相撲ファンで、タバコを吸わない私が考える妄想曲です。



🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「Smo-King」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


Smo-King
ちょっと一服
落ち着きたい君

直接対決
時間稼ぎ
煙に巻くなよ

時間いっぱい
見合って
手をついて

ハッキョイ
のこった
のこった
のこった

軍配が上がる

勝ったほうが
Smo-king


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : Smo-King
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/)


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

この週末には千秋楽。

優勝力士が決まりますね。

以前、両国国技館に行った時、一階に相撲の優勝カップがかざられていました。

見た時、
「おお、これが優勝カップかあ。」
と思いました。

優勝カップの土台のところには、歴代の優勝力士の名前が刻まれています。

よくテレビで見ていたので、記憶にありました。

間近で見ると、すんごく大きかったです。

また、内閣総理大臣杯も大きくて、ふらふらになりながら授与する場面をみたことがあり、優勝の重みですね。

千秋楽のチケットは、発売開始直後に、何度もインターネットのウェブサイトが開くまでの間や、電話が繋がるまでの間に売り切れるため、一度も見に行けたことがありません。

いつか、千秋楽に相撲観戦に行きたいなと願っています。


✨🔶🟡🟦🔺✨🔶🟡🟦🔺✨🔶🟡🟦🔺


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨よい週末になりますように。😊





この記事が参加している募集

#とは

57,832件

#私の勝負曲

7,932件

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。