見出し画像

名言・座右の銘1500

気になった言葉をピックアップ!


夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 
高橋歩

「現代は生きづらい時代」と言われるけれど、人間が生きづらくなかった時代などあっただろうか 南直哉

大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていることだよ トーベ・ヤンソン

才能とは、自分自身を、自分の力を信じることだ。 マクシム・ゴーリキー

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである チャーチル

人間志を立てるのに、遅すぎるということはない スタンリー・ボールドウイン

笑えてるやつには笑えてるという幸せを、幸福を知って欲しい 江頭2:50

いちど本音を吐いてしまえば人間案外肝が据わる 山本周五郎

「あの時こうしていたら…」ということが、最初から全部できるのなら、努力も何も必要ありません 岡沢祥訓

左右の銘?そんなものありません。目に前の仕事に一つ一つ解決するだけ 緒方貞子

自分しか歩けない道を 自分で探しながら マイペースで歩け。 田辺茂一

俺は道を歩かない。俺の歩いてきたところが道なんだと思っている。 アントニオ猪木

他人を認める心の原点は、自分を大切にすることだ 乙武洋匡

人を愛するよりも人に愛されるよりもまず自分を愛せたら幸せの始まりだと思う 
藤原基央

20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である 
ヘンリー・フォード

酒を飲め。こういう悲しみの多い人生は眠るか酔うかしてすごしたほうがよかろう 
オマル・ハイヤーム

美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳であるためには、人の美点を探しなさい。 オードリー・ヘップバーン

カッコつけちゃ、命は救えない。 海猿

やさしい言葉は、たとえかんたんな言葉でも。ずっとずっと心にこだまする。 
マザー・テレサ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?